ブツノ箱 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

さて、もうすぐ三月。


啓蟄も近く、虫どもも動き出す頃。仕事も年度末の佳境、後悔せぬように、やりきれるところまでやり切る。


大阪は今日も暖かいが、明日はまた下がるようだ。


毎年、冬は長いのに、冬キャンシーズンは、すぐ終わる気がする。


とはいえ、なんだかんだ、毎年春になると、もぞもぞキャンプに出掛ける回数が増えていることに気づく。まさに啓蟄ということか。




今日、ポチったブツが到着してしまった。が、地域のダンボール回収が終わったばかりなので、ブツの箱の置き場にとても困っている。ブツの箱の更に外側に、丁寧にまた分厚い箱が。頑丈な箱二個..


気づかれないよう、そそくさと棚の上の上に仕舞い込み、視界からそっと消す。




賛否あるところに学びあり。


キャンプ目線では全くなく、スノーピークという会社を人格ある人として見ている。


持続可能である事は並大抵ではなく、資本コストというのもまた、並大抵ではない。


FAQの冒頭、成長戦略のコメントの中で見つけた、文言。


「国内及び海外における新規キャンパー創出とロイヤルカスタマー化の実現」


全く身勝手な言い分だが、趣味の領域でこのようなコメントを見るのは、なんだか切ない。


規模や業界は違えど、国内企業が晒されている状況は、どこも似通っている。