思いがけなく | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

去年から美味しいお水にこだわり


お水がいただける神社とお寺に通っています


その中でも近所にある某お寺(井戸水)


お水を井戸から汲んで体の悪い箇所を紙に書いてそのお水を提出?


した後お経を唱えてもらい持ち帰る


すると一週間お坊様が祈祷してくれるんです


なんとなく知ってはいただけど


すごい人が集まるときいていたので


祈祷せずにお水だけいただいていたのですが


この間いつも通りにお水だけ頂いて帰ろうとしたら


私の前にお水をくんでいたおじさまが


「あんたも祈祷してもらうんか?」と声をかけてくださり


祈祷のさいの紙の書き方やお供え法を教えてくださって→すごい親切!


そしてたまたまいつも激混みのお部屋に


声をかけて下さったおじさま夫婦と私だけ3人


奥さんいわく「何年か通っているけどこんな(空いているのは)初めて」とのこと


お水をお供え後お経を読んでくださり終了


またまた奥さんのお話では


急にできたおできに祈祷したお水を塗って一晩したらおできが治ったとか


ミラクルo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


とりあえず調子の悪い場所はすべて紙にかいて提出


身体より心の安定を一番にお願いしたいところなのです

(最近ひがみ根性まるだしになりそうなので)


お代金は気持ちだけで言いと言う事で


本当に気持ちだけ払わせて頂きました


近所にこんな所があるなんでありがたいことです


また今日いくのでよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)