メモは必要ですか? | しゅうのブログ

しゅうのブログ

修行してないけどやっぱり修行な日々なんです♪

今日の帰りの出来事


明日の仕事内容をきくとやる事が多そうだったので


「メモは必要ですか?」と聞いたら


隣にいた女子が大笑いヽ(゜▽、゜)ノ


「しゅうさんその質問レアですよ~」


といわれしばらく???となったが


よく考えれば仕事の指示メモするなんて当たり前のこと


いつもメモはとってるけど(自分で何書いてるかわからなくなることあるけど)


一般常識ではざわざわ聞くことではなかったのね


「常識なくてごめんね~」といちおう謝り


たまに質問すると相手に苦笑いされることがあるけど


多分トンチンカンなことをきいているのであろう


けどみかけがしっかりしてそうで勘違いされるから


今日はちょっと(ちょっと?)間抜けがばれてほっとしてたりして


年長さんだからしっかりする必要はもうないようです( ̄∇ ̄+)


みんなフォローよろしく→違う