【Handmade】4日で3着!娘の服作り♪ | DIY natural room*

DIY natural room*

戸建てのおうちを夫婦でDIY&リフォームしてます♪

皆様、おはようございますー!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪

予定日まで1週間を切りました。

夜中に前駆陣痛で起きるものの、朝には無くなって・・・というのが最近のお決まりです。

おかげで寝不足です・・・。

 

毎日、娘より歩いて動いて、雑巾がけもしていますが、本当に産まれてくるんだろうかと心配になってきました(-∀-)

 

さてそんな中、子供部屋DIYもいったん落ち着いたので、最近は狂ったように毎日ミシンをしております。

 

最近作った娘の服。

 

 

フリル袖がめんこいピンクリネンのブラウス。

リバティのくるみボタンをつけて、ミントグリーンのドットリボンは取り外し可能です。

 

 

 

切り替えブラウス。

後ろの切り替えの採寸を間違えて足りないトラブルもありましたが、そこはレースを重ねてカバー。

薄手のニット素材です。

 

 

 

ガウチョパンツ。

型紙をアレンジして、オリジナルで作ってみました。

どっちが後ろかいちいちお股の部分を揃えて確認するのが面倒だなと思ったので、リバティの生地をタグ風にしてお尻のほうに縫い付けました。

 

 

気づけば4日で3着作っていました。

 

ギャザーを寄せるのが上手に出来るようになってきたり、袖をうまくつけることが出来るようになってきたりと今回の服作りで得たものはかなり大きいです。

ピンク大好きな娘もたいそう気に入ってくれたみたいで、毎日のようにヒートテックの下着の上から着てくれていました。

 

ちなみに着画。

ポーズしてーとお願いしたら、

 

 

 

歌舞伎役者かっ。

 

 

 

セカンドのためにベビーグッズも作ったので、次回はそちらをご紹介したいと思います♪

他にもまだまだミシンで手作りしたものがたっくさんあります。

近々そちらも紹介させてくださいね!

 

 

+++

 

ひったん商店野菜部で越冬にんじんをご購入下さった皆様、本当にありがとうございます!!

 

収穫作業はすでに始まっているので、順次お送りします。

発送まで少々お待ちくださいませ。

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「公園」

 

今年は雪が少なかった札幌。

すっかり雪が溶けて、庭の球根たちも毎日グングン成長しています。

 

毎日公園に行くのが最近の日課。

この日はまつぼっくり拾い。

 

寒くて家で遊ぶことが多かった冬なので、雪が溶けて嬉しいのは娘も一緒なようです(´∀`)

公園は雪解けが完全ではないので、ドロドロ対策に長靴は必須です。

 



ランキングに参加しています。
服作りお疲れ!応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

 

 

 


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)