【Handmade】ベビーボンネットとリバティのおしゃぶりホルダー | DIY natural room*

DIY natural room*

戸建てのおうちを夫婦でDIY&リフォームしてます♪

皆様、おはようございますー!

昨夜もセカンドが生まれることなく朝を迎えました。。

昨日の健診で恐らく3000g超えたんではないかとの事です。

本当に待ち遠しくてたまりません!!

 

さて、今日はコツコツと作っていたセカンドのベビーグッズを紹介させてくださいね。

 

まずはベビーボンネット。

 

ギンガムチェックと刺繍生地のリバーシブル。

新生児サイズですが、大きく産まれてかぶれないなんて事がないことを願うばかりです(-∀-)

 

 

こちらもセカンドがちょっと大きくなったころにと作ったものですが、娘が気に入ってしまってすっかり娘用に。

 

 

ピンクリネンと小花柄のリバーシブル。

 

 

先日出産した金沢の妹から「(娘の分も)作ってー」とリクエストがきたので、真ん中のボンネットは姪っ子用に。

セカンドとオソロです。

 

 

着画。

農家のでめんさん(お手伝いさん)。

口には、ロールケーキの生クリームをたっぷりつけて。

2歳半の娘がかぶってちょうど良いサイズでした。

 

昭和顔なので、オサレなボンネットも娘が被ると農家のでめんさん状態。

里帰りしたらこれで畑仕事手伝ってもらおうかしら。

 

 

最後にこちら。

リバティーの生地を使ったおしゃぶりホルダー。

 

娘のときはリボンでおしゃぶりホルダーを作ったんですが、気に入るリボンが無かったのでリバティで作ってみました。

 

我ながらとってもめんこくできてお気に入りです(´∀`)

 

今日の札幌は天気がいいみたいなので、娘とたっぷりお散歩して運動してきます♪

 

 

 


rough_living16.giftoday’s photo*

title:「WECKドリンクキャニスター」

 

左の大きなキャニスターは去年か一昨年に自分用に買ってあったもの。

右の小さめの二つのキャニスターは、娘とセカンド用に先日買ったもの。

 

上の木の蓋がキャニスターの倍の値段します(-∀-)

しかも、私のキャニスターの蓋はゴムが劣化してしまいちゃんと閉まらないっていう。。。

 

劣化する前にに、娘の分は今年たくさん使おうと思います。

 

 

 



ランキングに参加しています。
白ヒゲの農家のでめんさんに応援ポチ↓クリックいただけると、更新の励みになります!


↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪


画面下のPCビューに切り替えてから応援クリックしていただくと、ポイントが入ります♪

いつも応援クリック、いいね!、そして読者登録ありがとうございます(´∀`)