ディスクホイール 自作 | ~ピペコン日記~

~ピペコン日記~

さいたま市でGTのMTBに乗ってます☆
前はいわき市で走ってました☆
自転車、料理、酒、グルメレポート、に娘にお出かけ等…

貧乏自作ネタです☆

試したいけど高くて試せないディスクホイール…

を自作しました☆

ディスクホイールとはか~


こんなのや




こんなのです





最初はプラダンを使って作りました







が…(;^ω^A

材料が厚いせいかチェーンに干渉…


解決策がなかったので、廃棄して材質を塩ビ(0.08mm)に変更








それでもディレイラーとの干渉があり四苦八苦。(´д`lll)

何とかできましたが材質は硬めの物をチョイスした方が良さそうです…


効果はまだ乗ってないので分かりません(;^ω^A

どんな感じになるか楽しみです(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿