フリートーク 池田 勝つよ | BLOG OF DOBELLMAN

BLOG OF DOBELLMAN

我々は主に舞台関係のパフォーマンスをする団体「DOBELLMAN」です!
このブログではその活動報告を行っていきます!

HP:http://beelzebub1321.wix.com/dobellman#
Twitter:@DOBELL_MAN





倫理学や哲学を授業で受け取ります


なんと、その授業は個人の意見が大切なものとなります




急に個人の頭の中を必要とするなよ


今まで暗黙のルールで教育を押し付け、型にはまることを良しとしていたくせに




スポーツ倫理学
「スポーツマンシップの解釈」
という議題で進んでいく授業です



考えしいの僕や飯尾は楽しく受けてます



「競技スポーツとは勝利のみを追求したもの」


「学校教育で行われるものは生涯スポーツとされるもの」




皮肉たっぷりかよ



型に当てはめたと納得している上で意見を求めてんですから



「勝利の為には卑怯でいやらしい行動をすることは正当である」

「テニスは取りにくいところに打ち込む競技だろう?」


大爆笑でした



誰かが語る道徳や、親が語る贔屓が順位をつける「スポーツ」から見放されたんですから




しかし、芝居だけでなく私生活でもこの考えは大切だなと考える所存



例え攻め方は違えど勝利のみを求める



役者間ももちろん演出にも負けない


そういうスタンスを取っていきます






ムズイけど
あがくけど


まけねぇぞー
卑怯なことしてやろうろっと




池田でした