日中のグズグズが嘘のよう | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

ぐずり泣く赤ちゃん

 

こんにちは、日本母親支援協会の柴田です。

 

 

先日、当協会発行のテキストを

ご購入されたママから

メールを頂きましたので

シェアさせて頂きます。

 

 

 

この間テキストを購入した○○です。


 

娘は2ヶ月半になります。

 

初めての子育てで

毎日てんやわんやですが、

柴田さんのblogやテキストのお陰で

毎日の子育ても割と楽しめる様に

なって来ました。

 

 

たまにため息の日も

もちろんあります。

 

夜は1回も起きず8時間は寝る娘。

 


でも朝から夕方まで

ずーっとぐずぐずで、

抱っこ抱っこの毎日。

 

 

みんな夜寝るからいいねー

なんて言うけど、

朝から10時間近く

ぐずぐずも辛い!

って感じでした。

 

でも、朝機嫌のイイ時に

めーいっぱい遊ぶ様にしたんです。

 

するとすんなーり夢の中へ

行く様になりました!

 

今も鏡で遊んで、

ビニール袋でシャカシャカ遊んで、

動かすと音の出るおもちゃを

足で動かしたり、

ガラガラ、メリー、

家の中探検、うつぶせ


 

色々しました。



そしたらまた1人で夢の中へ。

 


今日ガラガラを手にもたせてみたら、

持つんです!


 

まさか~と思ったけど

何回やってももちます!

 

感動して写真撮りまくりました!

 

これからも声をかけて、

色んなモノを見せて、

好奇心を湧かせて満たして

を繰り返したいと思います。

 

 

 

ありがとうございます(^○^)

 

 

夜はよく寝てくれるのですが、

その反面、日中は一日グズグズ。

 

 

いますよね。

 

 

まだ生後2カ月半ですからね。

 

 

ぐずぐずの原因がわかっていれば

対処も簡単なんですが、

ママもママとなって二カ月半です。

 

 

その原因を見つける

というのも難しい時期ですね。

 

 

おなかが空いた時や、

おむつが濡れている時、

そして、今年のように酷暑のときなど、

赤ちゃんは泣くことで

Helpの信号を伝えてくれます。

 

 

しかし、なぜ泣いているのか

原因が分からない時も

あるのではないでしょうか。

 

 

ずっとぐずぐずしていると、

新米ママとしては、

どう対応すれば良いか

頭を抱えてしまいますよね。

 

 

でも、メールを頂いたママが

テキストに書いてあることを、

いろいろと試した結果

グズグズがなくなりました。

 

 

テキストを読んで頂いて

約10日で効果が出てきましたよ。

 

 

その証拠写真もたっくさん

送って頂きました。

 

 

ちゃんとガラガラを持っている

写真もありました。

 

 

素晴らしい!

 

 

これから好奇心がどんどん

外に向かって湧き出します。

 

 

その好奇心に応えてあげることで

ぐずぐずがなくなってくるのです。

 

 

好奇心を満たせば、育児は楽になる

んですよo(^^)o

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございます。

 

 

あなたのお側にいつも安心の顧問契約を!

 

育児が楽しくなるメルマガはこちらです。

 

コンサルのお申込みはこちらです。

 

テキストのお申込みはこちらです。

 

日本母親支援協会はあなたの育児を応援します。お聞きになりたいことがありましたら、こちらでご質問くださいね。

 


※ご注文確認メールが、いつまで経っても届かない場合は、こちらをご覧ください。