子供は、たった一日で、驚くほど変わります。 | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります


こんにちは 柴田です。


子供は、毎日というより、毎秒「進化」しています。


昨日と今日は、別人ですね。


その「進化」のもとは、「好奇心」です。


そして、その好奇心を引き延ばしてあげるのは(ある時期)、お母さんの腕次第です。


例えば…、




こんな母の娘なのに、娘の性格、気質は私の真逆で慎重派で石橋を叩いて渡らないタイプ。

外では人のいる所にはいかない。


いっつも知らない顔の人を睨んでます。

皆が楽しく遊んでいるところには、寄っていかない。じーっと遠くから観察しています。

誰もいなくなったら、恐る恐る近付いて、楽しさを知ると平気になります。







こんなに内弁慶な女の子って、良くいますよね。女の子でなくても男の子でも同じです。


「もっと積極的になってよーー!」


と、親はイライラします。


でも、子供もそうしたいのですが、なかなか勇気が出てきません。


ママが出来ないのでしたら、他人の力を借りるという手もあります。


そこで、この内弁慶なお嬢さんをあるところに連れて行ったら、驚くほどに変わりました。


たった一日の経験で、子供は、こんなにも変わるものなのです。