”2歳4ヶ月で仏日2ヶ国語を話し通訳し始めました。バイリンガルを育てる方法に間違いはなかった!” | 好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

好奇心を満たせば育児は本当に楽になる

赤ちゃんは「好奇心」のかたまりです。その「好奇心」を満足させることが育児のコツ。あなたの育児が楽しくなります

 

こんにちは、幼児教育コンサルタントの柴田です。

 

柴田メソッド®を実践しているママは、日本だけではありません。

 

 

 

 

アメリカ本土、ハワイ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ドバイ、イギリス、韓国、フランス…

 

ご主人の海外赴任に伴う同伴もあれば、外国籍のご主人との結婚で日本を離れている日本人ママもたくさん学んで頂いています。

 

外国籍のご主人と結婚し、子供が生まれると当然バイリンガル教育が避けられません。

 

どのように育てれば無理なくバイリンガルになるのか、それを実証したママがブログにその方法を書いていましたよ。

 

日本に暮らしていても、これからはバイリンガルに育てる必要が出ています。グローバル社会で活躍するために第二外国語はツールとして必要不可欠です。

 

あなたも、お子様をバイリンガルにするためにも、是非、参考にしてみて下さいね。