マグネボーグ マシンザウラー | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


「人類の力を、マシンザウラーの力をみせてやる!」




タカラ マグネボーグ マシンザウラー



タカラ マグネボーグ マシンザウラーです。


みなさん最近 石川 賢 足りてますか!?

いや、全然足りてませんよねっ!!

豪ちゃんは未だ精力的に活動し、マジンガーやデビルマンは新たな若い力を得て今尚最前線で闘ってます。

だが 石川 賢 が足りないっ!!



ならばマシンザウラーですよ!!


いや、ならゲッターゲッターでしょうけど・・・

もっと言えばスパロボカテの筆頭ならZでしょうけれど、前回の予告で載せちゃったんでやっぱりマシンザウラーです!


昔デパートのオモチャ売り場で初めて見た時から異(様な)容(姿)でした。

インパクトがあったとかじゃ無く、頭の中で理解不能な何か
テレビでは無く雑誌掲載のキャラだったんで予備知識0、自分の中に受け入れる下地が無い状態でいきなり突きつけられた異形の化け物でした。



怪獣なのか?ロボットなのか?
とにかく解らない。

イイモンなのか?ワルモノなのか?
そもそも一体何なのか?



最終的に自分が導き出した答えは「コレ欲しい!」だったんですが、ゆとり教育も無い時代に買ってもらえる訳もなく、結果いい歳をしてパラダイス劇場を立ち上げです。

このマシンザウラーは豪ちゃんのダイナミック企画とタカラが仕掛けたメディアミックスの先駆けで、タカラ自身も自社の主力であった「マグネモ」と「変身サイボーグ」をセルフミックスした「マグネボーグ」として発売。



各部に5ミリジョイント、頭部と腕(肩部)にマグネットジョイントを配置。
マグネットジョイントを介して腕とザウラーキャノンをチェンジ。これまた異容!

この肩から唐突に生えたバズーカは、これ以前に「鋼鉄ジーグ」で既にやっていたんですが、イナカじゃジーグは放映していなかったので、この肩からバズーカが生える異容はマシンザウラーが自分にとってはオリジナルです。



同じくジャイアントスピンもマグネットジョイントで装着。
ザウラーキャノンもジャイアントスピンもマグネモ鋼鉄ジーグの補完の為に付けたなんてウワサもチラホラ。



原作マンガ準拠ならキャノンは腰に、スピンは手で掴むか又は一種の自律支援兵器(ファンネルみたいな感じ。ファンネルは自律兵器じゃ無いですけど)なので肩から生やしたりしないんですが、自分的には肩から生えたザウラーキャノンが異常にカッコいいんです!



タカラ マグネボーグ マシンザウラーでした。

どうですか?
まだ全然 石川 賢 足りないですよね?

わっかりました、マシンザウラー次回に続きます!!





「カラvariでシャア専用(赤)もあるよ」


※追記:後日ブログにてikutaroさんのために「マグネボーグ マシンザウラー」のディティール説明いたしました。

よろしければドウゾ。

エリーゼのために