MTL DCUC アダム・ストレンジ | けいた OF THE PARADISE

けいた OF THE PARADISE

基本アメトイ、でもその他いろいろなオモチャ紹介になりそうです。
たぶんきっと・・・


星の守護者




MATTEL DCUC : ADAM STRANGE

マテル DCUC アダム・ストレンジです。
【ルーズを購入、パッケージはありません】

考古学者であり、知恵と勇気を併せ持つ若き探検家 アダム・ストレンジ。
地球から25兆マイル離れた惑星ランから発せられるゼータ光線により、ランへとテレポートさせられた彼は優れたランの科学による学習を経て、様々な脅威から惑星ランを救う救世主として幾多の戦いに身を投じる。



アダム・ストレンジ、今後DCコレクタブルズから発売予定有りとの極秘情報を ばんさん がリークしてくれましたんでその前に緊急発進します!

追記 : 後日キャンセル決定しました・・・

フラッシュゴードン+キャプテンウルトラ、それに「昼メロ」をブレンド・・・
そんなスペースオペラです。

地球を舞台に活躍するのが主流を占めるアメコミヒーローの中、このアダム・ストレンジは主に惑星ランや宇宙を舞台に活躍するスペオペ的スーパーヒーロー。
タイトルロールではありませんが翻訳本「DC : ニューフロンティア」でもキッチリ存在感を出してました。

アダム・ストレンジは肉体的には全くの常人ですが、ジェットパックを備えたスーツと光線銃、それに持ち前の機知を武器に幾多の困難に立ち向かいます!



立ち向かうんですが・・・コレ、出だしからしてオカシイです!!

惑星ランから発せられるゼータ光線でランにテレポートって、最初は本人の承諾無しに突如強制的に連れて来られてまして、完全に宇宙人による地球人の拉致です!

まぁそのおかげでランの科学者サーダスの導きもあってランの言語や科学を学べたし、サーダスの美しい娘アランナと出逢えたりもしましたが、実はゼータ光線のテレポート効果には時間制限があり、制限時間が切れるとアダムは地球に強制送還!

どんなにアランナといい雰囲気の真っ最中だろうが時間が来れば問答無用に強制送還!!
哀れアダムはアランナ逢いたさ故に、次にゼータ光線が地球に照射される座標を自分で計算して自ら光線に当たりに行きます



そんなこんなで惑星ランへと跳ぶんですが、行ったら行ったでランを襲う脅威に直面しコレを解決。そしてアランナといい雰囲気にって処で時間切れ、即強制送還!!

これを延々繰り返します。



そして明かされる驚愕の真実!
そもそも何故サーダスが全地球人の中からアダム・ストレンジを選び、ランに呼び寄せ教育し、尚且つ自分の娘のアランナに逢わせたかと言うと・・・
惑星ランの男性は既に全員生殖機能を失なっており、アランナとの間に子供を造らせ優れた子孫を残す為!!

異星人による拉致、調教、〇奴隷化!

もうこれ以上聞きたく無くなる話です・・・



マテル DCUCから発売されたアダム・ストレンジ、後に行動を共にするスターファイアとの2パックのマテルのWeb限定商品として発売されました。

Web限定ということもあり、中々見つけられ無かったりお値段的にも簡単に手が出なかったりしてましたが、運良く手頃なお値段でアダム単品のルーズに出逢い無事捕獲に成功。



容姿も他のアメコミヒーローとは異なる正統派スペオペヒーローです。
一昔前なら敬遠してたかも知れませんが、今の眼で観て見ると逆にこの姿がカッコ良く見えてきます。

胸のホルスターの光線銃は着脱可能。

うん。アダム・ストレンジ、カッコいい!



マテル DCUC アダム・ストレンジでした。

後にメガ・ゼータ光線の力で半永久的に惑星ランに留まれる様になり、アランナとの間に見事娘を授かりました。

人の幸せとはその人によって各々受け取り方が違います。端から見れば拉致られ〇奴隷にさせられたとしか見えませんが、本人が幸せならば他人がとやかく言うことでは無いことですかね。


まぁその幸せも長くは続きませんでしたし、THE NEW52!でも凄くヒドイ目にあってますけどね。











J「冷たくすんなよ、 同じ釜の飯喰った仲じゃ無ぇか」