パピーちゃんのトリミングについて | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは!dogstyleです🐶


あけましておめでとうございます🎍
今年も私たちらしく、わんちゃん達の為に精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します😆💕💕



 


さぁ、今年一発目のお話ですよ🤩
今回は、「パピーちゃんのトリミングについてのお話」です。



最近パピーちゃんのお問い合わせをたくさん頂きます😇
ありがとうございまーーす🤗(心の叫び笑)



パピーちゃんって
本当癒されるんですが
グルーミングは
他の子の何十倍も神経を使うんですよね。
パピーちゃんは初めてされる事だらけで
びっくりする事も多く
予想不可能な動きをするんです。
(中には大人しい子もいますよ👍)


人間の2歳児の初めての歯医者さん
っと言った感じでしょうか笑







トリミング、グルーミングをする上で
パピーちゃんの時期に大切な事は
無理をさせない事、
テーブルマナーを少しづつ身につける事
トリミングは嫌な事じゃないと言う事を
知ってもらう事

将来ストレスなくトリミングできる為に
安全なトリミングをできるようになってもらうとても大切な時期です🤲



追加オプション(歯磨きや保湿パックなど)
飼い主さんの希望スタイルは
まずは愛犬が安全にトリミングができるようになってからが望ましいです。


飼い主さん達はやっと脱ボサボサから憧れのスタイルを望んで来られる方が多いのですが、、
まずは愛犬に合わせてできる範囲からスタート。
ご希望に添えない場合はごめんなさい😭







お家でのお手入れもトリマーさんに慣らしてもらった後に始めてほしいのです🥺


わんちゃんを迎える際に耳掃除のセットやブラシなど一緒に購入してお手入れするよう勧められたと話も聞きます😨


飼い主さんはトリマーにでもなるのか!?というレベル😅苦笑


飼い主さんも色々やり方を調べたりにらめっこする日々が続くなんてストレスが溜まりますよね、、



無理に色々やらなくて大丈夫です🙆‍♀️
私たちがその子に合ったトリミングを考え、無理なく負担なくできるよう、そして一生向き合っていくトリミングが苦手にならないようトリミングさせて頂きます!






私たちはわんちゃんの気持ち最優先。
パピーはとくにこれから一生向き合っていかなければならないトリミングを
慣れるか慣れないかで左右する大切な時期です。
飼い主さんの要望は受けれない事もたくさんある事を
ご理解のほどよろしくお願い致します🥺


きっと急がなくても大丈夫です👌
必ずできる日が来ますよ💓



店長🐶玲
副店長🐶かりん