トリマーあるあるについて | dogstyle

dogstyle

神戸のディープな街、新開地で、トリミング、ホテル、国産の良質なご飯の販売をしています。
オープン10年目を迎えました

ワンチャン達が健康で過ごせるようにお手伝いします!

こんにちは!dog styleです🐶


今回は「トリマーあるあるについてのお話」です。



私達が美容院、歯医者などに行く時は常に犬の気持ちです☝🏿笑


これ、トリマーあるあるなんです🤣






この前歯医者に行って歯石取りをしてもらいました。
私が行っている歯医者では歯石取りは負担がかからないように(痛みなど)上の歯と下の歯で二回に分けてやってくれました。


それでも私が感じたのは、ずっとお口開けっ放しでしんどかったし歯茎から血が出て痛かったです😢😢😢
これを一回でまとめてやってたら、、なんて考えたら恐怖ですね😭笑


わんちゃんが嫌がる、抵抗する気持ち分かりました。
負担なく時短でやるのがどんだけわんちゃんにとって大事なのか改めて実感できます。


なので、家での毎日の歯磨きもしつこいですが勧めまくります。笑
ご了承下さい。笑








美容院ではシャンプードライをしてもらっている時は
頭皮をマッサージされながら洗われると気持ちいいな〜や
ドライやカットでクシやハサミに髪の毛が引っかかるとちょっと痛いな〜など
わんちゃんもこんな気持ちなのかな〜と🤔



トリマーさんはプライベートでもついつい考えてしまいがち😅



犬も人間も同じなので、自分だったら、、に置き換えて常にわんちゃんの気持ちを考えながらトリミングしてます😇



店長🐶玲
副店長🐶かりん