金魚飼育始めたきっかけ(〃'▽'〃) | 水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

水助超初心者ながららんちゅうを飼ってみるぅ~ブログ

超初心者&ずぼらな野郎がらんちゅうを育てるブログ

 らんちゅう見ながら夕涼みしていたら ふと思ったのでまたもやupです(;¬_¬)
 ウザくてすみません!!!(^◇^;)

皆さんは、何故金魚飼いだしました?(?_?)

でくの坊の場合は、一年前自業自得の事故で大怪我をしまして……入院( ̄。 ̄;)
半月程で退院しましたが、仕事ができず1ヶ月程自宅療養…(゚ロ゚)精神的に病みました↓(;^_^A
自宅療養中ネットを見ていたら、あるブログに出逢いました!(〃'▽'〃)
金魚ビギナーですが、何か?です!
まぁ~↑面白いこと!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
癒やしも求めていたでくの坊、すぐに飛びつきました!(>_<)
早速近所には、店が無いので通販で金魚付きの水槽セット購入!
以前画像をupした素赤の琉金です(〃'▽'〃)
その後、翌月に更紗琉金を導入しました!
癒されましたよぉ~↑(*⌒▽⌒*)
元気も出ました!\(^o^)/
金魚のおかげです!(≧◇≦)
白点病や赤斑病にもなりましたが(;¬_¬)

それから半年後、なんか、らんちゅう可愛いなぁ~↑なんて思い出しまして(それまでは、肉瘤のある金魚は苦手でした)前記のブログに出ていた媛らん会に入会申し込み(≧◇≦)
初心者も初心者なのですが…(゚ロ゚)
会が発足ばかり&初心者歓迎&前記のブログで紹介させていたことで決めました!\(^o^)/

らんちゅう飼育したことないのに快く受け入れてくれた皆様には感謝ばかりです(>_<)

こんな感じで現在のらんちゅうライフに至ってます\(^o^)/

なんか、身の上話になりましたが、読んでいただいた方ありがとうございます(≧◇≦)