できないことは割り切ることに | mizutamaのブログ

mizutamaのブログ

小学生の子供がいる40代主婦です。
子供と鬼滅の刃、花子くんにハマってます。
コスメやお菓子も大好きです。
当選したら、モニターブログも書きます。
美味しい、かわいいとか、なるべくポジティブなことを書いていきたいです。
よろしくお願います。

近所のアパートの庭で上手に植物を育ててる所があるのですが、

たくさんの紫陽花の花を自由に持ち帰っていいよと切り花にしていたので貰ってきました。


紫陽花の正しい育て方は花が咲いたら、切り取ることらしいですよね。

私、家の前のマンションの公園の紫陽花2本から、花が数日で切り取られた時、酷いことする人がいるなと無知故に憤慨した事があるのですのです。


まず、仕事、きちんと退職してきました。

もともとはスーパーのレジのだったので、幼稚園の時の夢で、学生時代もやってきた大好きな仕事。

家庭の事情で飛ばされた、惣菜の仕事は包丁に油の大の苦手とする現場、速さを求められ、言葉も暴力も酷いところでした。苦手な業種なので未経験は告白してましたが、

『主婦だろうが』

『家事やってねえのか』

『子供にも予習、復習しろといってるだろ』

とド突きながら言われ、その後もその日はモクモクと仕事しましたが、

私、持病のせいもあるかもしれませんが、仕事を頑張れるリミットが切れてしまいました。


もうひとつ、子供を登校前に人に預けることにしました。

子供がまだ、義務教育なのに行かせられないのは母親失格、そして、一応父親がいるのに行かせられないもなると、もう彼女にとっては両親が親失格になってしまうので。

子育て支援センターの方より、登校までに主人の出社時間に合わせて、彼女を預かって、遅刻しないように登校を手助けしてくれるお仕事をしてる方にお願いする方向になりそうです。


私には学校に行きたくない気持ちがわかっても、

行かずに呑気でいられるのが理解できなくて。


いじめなし、授業についていけずは今のところ、理由にないし.........。


とりあえず、割り切れるところは割り切って、頑張れるところは頑張っていきます。