ちちんぷいぷい☆ | mizutamaのブログ

mizutamaのブログ

小学生の子供がいる40代主婦です。
子供と鬼滅の刃、花子くんにハマってます。
コスメやお菓子も大好きです。
当選したら、モニターブログも書きます。
美味しい、かわいいとか、なるべくポジティブなことを書いていきたいです。
よろしくお願います。

チチンプイプイ/るぅと【歌ってみた】チチンプイプイ/るぅと【歌ってみた】「笑顔になれる おまじない」本家様*真島ゆろ 様https://youtu.be/-75h7CRZYNsVocal&Mix*るぅとyoutube:https://www.youtube.com/channel/UC26AciTXULvcABdrWbaeL8Q/featuredt...リンクyoutube.com


最近、毎日家事も子育ても上手くいかない。

最後にまともに旦那さんと話したのもいつだったのか.........。

仕事もやめてしまったしなぁ(๑°⌓°๑)

そんな時に出会った曲、チチンプイプイ。

まるでやる気のないような歌い方で、元気になるおまじないをかける内容の歌。

私自身は子供とハマってる、すとぷりのるぅと君が歌ってみたであげてたので、聞いたのですが。
今聴くのにちょうどいいです。

歌詞の内容を全部あげることはしませんが、気に入っている歌詞は

〇みんな 社会不適合
✖みんな 社会不適合者

と、なってる所。
今、障がい者手帳を持ってる私にはかなりピンと来てます。

私はやる気出るとはなってませんが、コメント欄見ると聴くとやる気出るって子がいるみたいで、今の若い子にはこれくらいのテンションのが朝の応援歌になるのかもと思ってます。