ジャパンカップ@東京競馬場 | 浪人・DEGのブログ

浪人・DEGのブログ

横浜市能見台にある古本屋読書館スタッフ・DEGのブログ
本のことはほとんど書いてなく、ボクの趣味である野球、競馬、ラグビーネタばかり(笑)

 結構降ってた富士ステークス、ドシャ降りの天皇賞(秋)、ラグビー撮影も雨続き・・・いや、もうね・・・って感じだったが、ようやく晴れた(朝は超寒くて冬山でも行くの?って格好だったけど・笑)。

どうよ、これ。 文句ないっしょ(笑)。

 

 いつも通り仲間のおかげですんなり陣地は確保できた(ホント感謝感謝です、代わりに何も出来ず少々心苦しいな)。

 

中略・・・、

 

返し馬が撮れないため、パドックには最初から最後までいた。

1番人気・キタサンブラック、

相変わらず堂々としていてさすがな歩き。

2番人気・レイデオロ、

ダービーの折はうるさくてロクな画が撮れなかった彼だが、成長したのかスムーズに歩いていていい感じ。

 

3番人気・サトノクラウン、

結果的にレース中撮れなかったのでジョッキー騎乗の画を。

4番人気・ソウルスターリング、

これもサトノクラウン同様、レース中撮れず・・・。

もうちょっと走れると思ったんだけどねぇ。

 

5番人気・マカヒキ、

ボクの本命馬だが離された4着・・・、距離がもうもたないのかな。

 

6番人気・シュヴァルグラン、

ボクは対抗馬にしたが、ブログを書いたあとに観た予想番組で結構有力視されていて自信を持って今日を迎えていたんだよ(・・・の割に馬単や三連単を買わないのはセンスがないねぇ)。

 

んで、レースがスタート!

 

キタサンブラックが楽にハナへ。

 

後方ではレイデオロがキックバックの餌食に・・・。

 

ボクの位置からはどれが先頭か判らなかったけどなんとなく鼻面の白いシュヴァルグランかなぁ、ってシャッター切っていた。

このショットの3枚後からピントが後ろに抜けて、またしても悶絶・・・(苦笑)、ホントよう起こるわ。

 

数秒後に持ち直してるけど、なんとな~くピントは甘く納得できないね。

 

なかなか強かったシュヴァルグラン、

しかしお母さんのハルーワスイートって凄いね、3兄弟G1馬だもんね(ヴィルシーナ、ヴィブロスとシュヴァルグラン)。

 

 で、ボク自身、久々に馬券が当たったのに配当が低くてまさかのトントン・・・・・・、

ま、でもこうしてブログなんて書いてんだからショックはないってこと。いいお天気のもと、仲間と一日くっちゃべり、お金も減らず、出来はイマイチだけど写真も撮れたからね。

あと1カ月で今年も終わり、有馬記念に向けて挽回していくよ! ではでは、俊介。