弦が切れました( ̄□ ̄Ⅲ) | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

おはようございます
姶良市のピアノ教室です



秋🍁を感じるようになってきました!


教室の大半を占める
小学生組の運動会も終わりにっこり
ぐったりしながらピアノの椅子に座る(-_- )光景ともさようならビックリマーク

小3年生女子ちゃんと
発表会の曲をレッスン中🎶

並んだスタッカートの音色や、脱力や、なんやらかんやらお稽古してまして

バーン!!ガーン



弦が切れました……
見つめ合うプリティ小3女子とおばちゃん先生👀

弦切った犯人はもちろんわたし。
トホホ(*´﹏`)
弦も経年劣化で切れやすくなっているのは
分かっていましたが💦

せっかくなので
切れた弦を
女の子に見せたら、興味津々キョロキョロ
めったにお目にかかれない瞬間に立ち会って
嬉しそうな顔してました泣き笑い

そのあとに来たシューベルト練習中の
高校生には本当に申し訳なかったです汗
鳴らない音を何回弾いたか…おーっ!


早速調律師さんに来ていただいて
張り替えてもらいました音符
来月は再度きちんと調律、整音します!