バッハコンクール♬ | 鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

鹿児島県姶良市の poco a poco ピアノ教室

~楽しく弾けて心が育つ~
3歳からのピアノ教室。ピアノ大好きを育てたい!みんなの弾きたい気持ちを応援します♪

こんにちは
姶良市のピアノ教室です


12月になりましたトナカイ
早いな〜〜

日曜日は生徒さんのコンクールがありました


レガート練習をいっぱいいっぱい頑張って、コツンと入ってしまう音にならないように眠い日も、
日曜日も一緒にがんばりました!
自分が望んでいたところにあと1歩届かず...大号泣。ママも練習の過程を知っていたから同じ悔しさはあったはず。ママはがんばったことをたくさん褒めたと話してました。おそらくいろいろな気持ちを封印したと思います。
今回は届かなかったけど、練習の仕方がたくさんあることも知ったし、よく音も聴けるようになりました☆。.:*・゜
だからこそ、ハードル上げた発表会の曲も活きてきます🎶またがんばればいいよ!

車で爆睡したあとは

『またがんばる!』

ママと上手に切り替えられていました👏


そして
昨年惜しくも届かずだった生徒さん。一昨年は全国の切符をもらったけどコロナ大流行中で上京を諦め...泣
今回は絶対に全国に行きたい!としつこいレッスンにも諦めずついてきてくれました。


そして念願の全国大会を決めました!!
おめでとうおねがい

悔しさも、嬉しさも、葛藤も、いっぱい味わったね!全国では思い切り楽しめますようにキラキラ