新しい人間関係が始まる時、第一印象は大切なのか? | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

Female support淺田千津子です。

 

 

4月と言えば会社も学校も新しいメンバーが加わり

人間関係も新しくなるころ。

 

仕事や勉強で頭がいっぱいになりつつも

気になるのは周りの人とうまくやっていけるかという事だったりしませんか?

 

初めて会う人の印象は

視覚情報だけなら3~5秒

就活などに使われるビジネスマナー的に言えば15秒ほどで

その人の印象が決まってしまう…。と言われています。

 

一瞬の間に決まってしまう自分の印象

良い印象を持ってもらうに越したことはないですが

最初から無理をして良い印象を持たせてしまうと

自分の一部でしか判断してもらえなくなります。

 

人間はプラスもマイナスもあってこそ人間らしい。

マイナスのない人なんていませんから。

 

まぁ、物事をマイナスと取るかプラスと取るかも

その人次第なのですけどね。

 

最初からマイナスをカミングアウトすることも

ひとつのテクニックかもしれません。

その後、印象をどんどん上げていけば

「あんなにできる人だった?」

とそのギャップに驚くからです。

 

考えてみてください。

最初にすごく頑張ってよく見られても

それが続かなかったら人は容赦なく評価を下げます。

 

最初から頑張る人は「人から評価されたい人」なのに

逆効果になってしまうという事なんです。

 

ならば、自分自身を飾らずそのままの自分でいる。

周りの人から評価も気にせず、自分の考えで行動するのです。

 

そうしていると、自分のことをわかってくれる人も出てくるし

自分自身も素のままでよいので変なところで頑張る必要もない。

 

本当に頑張る場所で力が発揮できるんです。

 

そのほうが良いと思うので、最近の私は最初から頑張ることをやめました。

自分をよく見せようとかせず

なるべく自分が自分のままでいられる場所を選ぶようになりました。

 

評価されようがされまいが関係ない。

自分の評価は自分で決める。

 

そのスタンスで行くことに決めたんです。

 

大勢の中にいるとその大半とお友達になりたい

なんて思っていたこともありましたが

今では

本当に縁のある人はお互いが引き合うから大丈夫

と、無理にすり寄っていくのもやめたし。

 

すると気持ちがすごく楽なんです。

 

誤解されると困るので補足すると…

特に敵を作ろうというわけではなく

深く関われる人が一人いるだけで人間は強くなれるという事です。

 

これから新入学や、新社会人で、新しい環境に行かれる皆さん

どうか、自分の人生を無理なく過ごせる方法を考えてみてくださいね。

 

第一印象で良い印象を持ってもらう事は大事ですが

無理にたくさんの人に気に入られようとせずとも

本当に必要な人には必ず出会えますから。

 

コミュニケーションに必要なのは

まず、自分を知り相手を知り

お互いの違いを知ることです。

 

独りよがりになるのではなく

相手に迎合するのでもなく

自分をしっかり持って、バランスをとること。

 

できますよ。

頑張って♪応援しています。

Photo by こんどうみか

 

■募集中!■

ちょう「声紋分析」であなたの隠れた才能がわかる!NEW

声紋分析グループセッション

東京から中野美那子先生をお呼びしてのグループセッション♪

ボイススキャンを使った声紋分析で自分の傾向を知り

日常生活や仕事に活かす♪

自分のスイッチの入れ方や反応のしかたがわかります♪

2017年春あなたの価値観が変わるかも

 

詳細はこちら

 

ライン静岡県湖西会場ライン終了しました

2017年3月24日10:00~

ときわcafe

静岡県湖西市ときわ3丁目5-13

 

ライン名古屋会場ライン 増席しました!!

2017年4月16日 10:00~

イーブルなごや

名古屋市中区大井町7-25

 

ラインタイムスケジュールライン

10:00~13:00  グループセッション  8,800円/一人

13:00~ランチ&個人セッション(各1時間)  12,800円/一人

 

お申込みはコチラ

 

Facebook見れる方はこちらでも

静岡湖西会場

名古屋会場

 

ちょう声紋分析モニターセッションNEW

通常8,000円→4000円

お申込みお問合せはこちら時計終了しました