個人事業主が陥る金額設定の罠 | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

Female support 淺田千津子です。


実は私肩書を変えました。

少し前まで「セラピストコンサルタント」

と名乗っていましたが

何だか違和感を感じ、変更しました。

 

今の肩書は

「声紋分析アドバイザー」

そのアドバイザーとして今日は久々にお金の話。


物販ではなく自分のサービスを提供する仕事の場合

料金設定は悩めるところ


たくさんのセラピストさんを見てきて

「相場」等周りの金額を参考にすると言う事をよく目にしてきました。

あとは、場所的なもの。

地方では安く設定していると言う事も聞いたことがあります。


コンサルタント的な目線から見ると

「自分への報酬」をどう設定するかで料金が決まってくるんですが

そこには大きな勘違いがありました。

 

自分の報酬=自分の価値

 

とすると

自分の評価が低いから安い

と思われがちですが、実はそうではないんです。


例えば、最初のうちは

広く多くの人に知ってもらうために安くしたりします。

 

経理的に言えば「広告宣伝費」として一部を負担し実際の金額を安くする方法。

ここには広告という、ちゃんとした「意図」があります。

だから、安い値段でも粗悪なものではないし

自分の価値を安く見積もってることにもならないんです。


もちろん、考え方としてはいろいろあって

最初から自信もって安価な金額ではやらないと決めるのも良いでしょう。

でも、そのために経験する機会を失ってしまっては本末転倒

 

もし払う方なら、経験ない人に高いお金を払いたいですか?

クライアントさんやお客様になってくださる方との信頼関係ができなければ

仕事は続いていきません。


経験=信頼

信頼は自分一人で創るものでは無いと言う事なんです。


そして金額が高ければ高いほど

受け取る方の責任は大きくなるのです。

その責任を担えるか、問題はそこなのです。

高い金額を支払っても満足のいくサービスが受けられなかったら

一気に信頼関係は無くなってしまいます。


もちろん、安ければ責任がないと言う事ではありません。

お金をいただくことは常に全力で責任を全うすること。

そこはどんなに安い金額でも同じ。

 

でもね、だからこそ信頼関係が構築できるというのもあるんです。

 

高い金額=良いサービスが当たり前

安い金額=金額以上のサービスをありがとう

 

あとは、どんな人にそのサービスを届けたいか

と言う部分。

その値段、本当に必要な人のところに届く金額ですか?

自分目線で「自分の価値を下げたくないから」と

金額設定をしていませんか?

 

信頼関係を築く前に

自分へのハードルをどんどん上げてしまうと

トラブルにもなりかねない。

どうか、先に自分の価値が上がるような

信頼関係を築く努力をしてください。

 

信頼関係ができれば

どんな金額であろうと「あなたに頼みたい」と言う人が出てきます。

ちゃんと続く仕事になると言う事です。

 

あ…でも、あまりにも安すぎるのも疲弊しちゃいますから

そのあたりのさじ加減は個人責任でお願いしますねー。

 

 

 

■募集中!■

ちょう「声紋分析」であなたの隠れた才能がわかる!NEW

声紋分析グループセッション

東京から中野美那子先生をお呼びしてのグループセッション♪

ボイススキャンを使った声紋分析で自分の傾向を知り

日常生活や仕事に活かす♪

自分のスイッチの入れ方や反応のしかたがわかります♪

2017年春あなたの価値観が変わるかも

 

詳細はこちら

 

ライン静岡県湖西会場ライン終了しました

2017年3月24日10:00~

ときわcafe

静岡県湖西市ときわ3丁目5-13

 

ライン名古屋会場ライン 増席しました!!

2017年4月16日 10:00~

イーブルなごや

名古屋市中区大井町7-25

 

ラインタイムスケジュールライン

10:00~13:00  グループセッション  8,800円/一人

13:00~ランチ&個人セッション(各1時間)  12,800円/一人

 

お申込みはコチラ

 

Facebook見れる方はこちらでも

静岡湖西会場

名古屋会場

 

ちょう声紋分析モニターセッション終了しました!

モニターは定員に達しましたので受付終了します。

お申込みの皆さまありがとうございました。

なお、お申込みいただいて日程が決まっていない方は早急にお知らせください。

 

お問合せはこちら