劇団風斜「絶対零度」初回 | 高木愛美加の「なんでもない日」

高木愛美加の「なんでもない日」

声優修行中のぶーちゃんです(笑)
地元と柔道をこよなく愛する戦闘系です(*´∇`*)

もちろん声優に興味ある方も大歓迎!!
仲良くしてくださいね~

みなさんこんばんは

高木愛美加でございます!!


毎度お世話になっている劇団風斜さんの公演、

「絶対零度」の初回公演のお手伝いをしてきました!!




場所は神戸三宮の「KCスタジオ」です。

今回高木は出ませんが、大迫力の三人芝居となっております。


ここであらすじを少し。

舞台は、とある独房から始まります。

独房に似つかわしくない洋装を纏った女性・恵子。

恵子が面会に来たのは、一審で死刑判決を受けた宮田という男でした。

中学教師である宮田の容疑は、自分の教え子の女生徒を殺し、その遺体を無残に損壊したことによる殺人罪。

一方で恵子は、殺された少女の母親でした。

控訴するなんて、とんでもない。
何故娘を殺したの?

母から湧き上がる怒りと、宮田の持つ怒り。

再婚相手の瀬川とのすれ違いで生じるいら立ちと、自分の娘を殺した宮田に対するいら立ち。

世間の目は、憶測は、評価は、どこまでも冷酷で残酷。

そんな評価は不当だと胸を張って言えるのに、核心を持って言い返せないもどかしさ。


自らの美学、生活、感情。


誰の立場から観るかによって解釈が全く異なる、異質な芝居となっております。

3人それぞれの立場から観てみてください。

3回とも違う感想が残ることでしょう。


誰の狂気に共感するかは、観てみないと分かりません。




ってことで。

ちなみに高木が最も近いのは宮田の美学でした( ̄∀ ̄)

でも瀬川の生活を見据える切実さにも共感はできるのよねぇ。

残り公演のお席はまだあります。

ブログのコメントやTwitterのDMでも大丈夫なので気軽にご予約くださいませ!!


場所:神戸三宮、KCスタジオ
日時:
    13日(日) 13:00 / 17:00
 18日(金) 19:30
 19日(土) 14:00 / 19:00
 20日(日) 13:00
※開場は開演の30分前
前売り:1500円

お待ちしております!!