【駄菓子屋 別府りんご園】 | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます

​小さなお客さん



大型台風が来る前の事



どこから入ったのかわからない



家族の誰かに引っ付いてきたのか?



見つけたその日から

天井の隅や電気の裏に住むように

たまに天井這ってる笑笑

呼び名は『ハウス』にしてみた。


赤ちゃんだし、捕まえられないし(尻尾取れそう)

うちは田舎なので虫が多く餌には困らないだろうと

そのままにしています


出たくなったらそのうち勝手に出ていくだろう


今は2cmくらい?

種類にもよるけど大きくなれば10cmくらいになるらしいよ


ただね、うちには凶暴なのが3匹います


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


一番気をつけたい方は


ザ・マジックアワーで佐藤浩一さんが演じたような

仕草をするこの方


うどん








あとは

一味






えっ??

一味の顔が違う?








あっ!

すみません💦



間違えて外国で悪い顔で有名な子を載せてしまいました🙏





イチちゃんはこっちでした




11月〜3月まで冬眠するらしいので

無事我が家で冬を乗り越えられるのか?




--------------キリトリ--------------


大分の別府に何回も行く用事がありまして

※旅行じゃないよ

その合間になんとか大分を堪能しようと鉄輪に






鬼がたくさんいる街なので早速鬼さん登場






よくみたらおでこ?頭部?

うっすらと温泉♨️マークが‼️





ここのお店(地獄蒸し工房 鉄輪)

ではその名のとおり温泉で蒸したお食事が出てきます。


食べていないけど一応メニュー載せておきます








鉄輪海鮮工房さん

あれ?猫がいませんか??


もう少し近づいてみましょう









手作り感あふれる大きな招き猫ちゃんのようです



9月29日は

招き猫の日らしいですね







目当ては『別府りんご🍎園』さん


駄菓子屋さんです








上の段の大きなカエル🐸を当てたくて

チャレンジしたけどトカゲ?が当たった


購入したお菓子は車の中で食べちゃって

写真がないのですが

小さい頃以来に食べたお菓子がとても懐かしかったです♪




【住所】大分県別府市風呂本297-10




続く