”山口県下関【唐戸市場】” | かんチャンネルなんちゃ

かんチャンネルなんちゃ

北九州の美味しいもの(全国チェーン店も多いです)やお出かけ情報など自分で気になったニュースやら、とりあえずなんか色々と載せてます


こんばんは予防

もうね、いつぶりだろうか?
前回の訪問時、
娘が小学生になる前くらいだったかな?かなりご無沙汰です

コロナ禍で随分長い間
イベントが中止だったけど
去年あたりからまた復活したそうで久しぶりに行ってみました

先週の土曜日に訪問したので
新しい記事です。



この日はあいにくの不天候


うわー

車の窓きったねー

(そこかい)


いない、いないと勝手に決めつけちゃダメですね🙅‍♀️

たくさんの観光客で賑わっていました!


到着〜〜



昼の13時過ぎだったかな?

もう、わんさか

わんさか人おった。

気分は蟻の王やで


たくさんのお店があるから

どこで寿司を買おうか迷う迷う



あっちもいいな










こっちも捨てがたい‼️


娘が味噌汁飲みたいって言うから

『なんの味噌汁?』


「うちわ海老のやつ」


仕方ないわね


いいよ!



お幾らですか?

800円です!


はっ、800円


あーた800円?へ?





その後ね、旦那がピューッと居なくなって探してて見つけた時には


『おーい、蟹🦀の味噌汁買ってきたぞー』






ありがたいわね


いただくわ


蟹の味噌汁は400円くらいだったって言ってた



かんちゃは恒例のこの写真をUP



寒空の下で

色々食べました‼️

この時期はとても寒いので暖かい格好をして行かないと風邪ひくよ🤧











味はうんまいんですよ


たけーけどな(金額高い)




うにはあれやけど(個人的意見)他は新鮮でマジうまです。

外国人の人もいたよ

またこれから外国の方もコロナ禍前みたいに増えていくんやろうね

ただ今のところ前ほどないから行くなら今のうちかもね



[今日の猫]

クロちゃん

追いかけて撮ってみたよ


   

うちの白いの



でわ、また{emoji:623_char4.png.煽り}