わんぱく相撲仙南場所 | ☆東北大学相撲部奮闘記☆

☆東北大学相撲部奮闘記☆

元横綱審議委員で脚本家の内館牧子さんを総監督に迎える、東北大学学友会相撲部、部員の綴る稽古や大会の記録です。

こんにちはニコニコ
はじめてこのブログをかかせていただく、1年生の高嶋です。

昨日のもう一つの行事は白石にある宮小学校で行われたわんぱく相撲仙南場所でした。

とっても立派な土俵!


宮登の菅原さんの車に揺られ、思いの外早く到着!
とっても長いすべりだい?がありました。滑りたかったです。
また、わたしは昨日はじめてまわしつけをしたのですが、練習台になってくれた大谷さんより細くてすばしっこい小学生につけるのは難しかったです。精進します。


東北大学に出稽古に来てくれていた佐々木くんと工藤くんも出場していました。

直まわしがよくお似合いでした!

結果は佐々木くん大関(第二位)、工藤くん小結(第四位)でした!!おめでたい!
個人的に、小結という番付が好きなのでうきうきしました。


また、幕下の飛翔富士、三段目の高見劉がいらっしゃっていました。
決まり手のアナウンスをしてくれたり、取り組みを見せてくださったりしました。


特にてっぽうが迫力満点でした!

おふたりに近づくと鬢付け油のいいにおいがしてうっとりしました。
また、おふたりはハッキヨイせきトリ!くんのうちわで涼んでおられました。非売品かなあ


暑い中でも元気な小学生に刺激をうけた一日でした。来週もがんばるぞー!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!