青の洞窟はほんとに青い!? in ギリシャ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

今日は楽しみにしてた 「青の洞窟」 へ!


9時頃、港をうろついて連れて行ってくれるおじちゃんを探す

値段はどこも一緒

二人だけなら一人15ユーロ(1500円)

4人で相乗りすれば一人10ユーロ(1000円)


ウロウロしてたらたまたま相乗りする人発見

よかった~~

11時を過ぎれば日帰り客がたくさん来るからすぐ相乗り客見つかるらしいけど、青の洞窟は早い時間の方がいいらしいし客がたくさん来るとゆっくり見れないかもしれない

だからよかった~~






出発

無口で愛想は無いけど仕事ができるタイプ





海が既にめっちゃ青い!






ダンディーの運転のもと20分くらいで到着









到着???







到着!?!?!?




いやいやいや絶対に無理やん


ダンディー「チっ 今日は高いな」



ちーん


残念にも程がある(泣)




落胆の沈黙のあと


ダンディー


「任しとけ」












はい?



今なんと?



いやいや絶対無理やん


相乗りした客のおじさんも「無理しなくていいよ~!今日はありがとう!」って言ってるし









ダンディー「任しとけ」
















オレの目に狂いは無かった

やっぱあんたダンディーやわ!


あんたに命預けた!!!



横でおじさんが「まじで?まじで?いやこれやめた方が…」


ダンディー「頭を下げろ」








しびれる~





みんな船に横たわる


洞窟の手前で見てみてもウソでしょ?ってくらい入口狭い


ダンディーが波を読み、くぐるタイミングを見計らう



ダンディー「……」






かっこい~~~~





ブオオオオオオーーーーーーン















ダンディー!!!!!!




一瞬、洞窟の青さよりもダンディーの凄さに心を持ってかれた

けど





めーーーっちゃ青い!!!


めーーーっちゃきれ!!!





自然のものとは思えん

写真で見たことあるけどほんとにこんな色してるんだね



で、ここの青の洞窟のいいところ


泳げる



らしいんだけど寒いし、水位が高くてウカウカしてられないのでやめといた






旅友ののぶくん&しおりちゃんはこんな感じで泳いでた


※ワールドホッパーより



すごくない?

俺たちも旅出発時にmyシュノーケルセット買い仕込んでくればよかったな~





出る時もタイミングを見計らい、ほんとスレっスレ!




あんたすげ~よ

まじで



直後に来たグループ

見事に「これは無理。入りたいのなら泳いで行け」って言われてみんな困ってた



その時おれは見逃さなかった



ダンディーが初めてニヤリとした瞬間を…






もちろん最初っから泳ぐつもりで来た人は船で中まで入ってもらわなくても自分で泳いで入ればいいんだけどね(写真が撮りづらいかもだけど)


ってことでカステロリゾ島の青の洞窟は

泳げる、ゆったり見れる、安い、ダンディー

と4拍子揃っておすすめです

カプリ島も同じくらいのキレイさらしいので行ってみたかったけど、リベンジできてよかった~




宿に帰って今日はうどん作りに初挑戦


コネて、ビタン! コネて、ビタン!!を繰り返す



ふみふみ、折りたたむ、ふみふみ を繰り返す



寝かす





棒が無いので手で伸ばす

粉をまぶして折りたたむ

包丁が無いので果物ナイフでがんばる







こんなんできました

ガウディ顔負けの斬新な作品







麺というよりほうとう?すいとん?


なんでもいいけど




んま!!!


ちゃんと麺がしこしこしてるやん!


いや~おいしくて面白かった








そんな風に過ごしたカステロリゾ島もチェックアウトする日がやってくる





あの~、にゃんちゃん?

どいてくれる?







ねえ

どかないと押し出すぞ~






いやいや 押し出しても動かんてどんなん








どんっだけ腰重いん!?




結局落ちるまで寝てましたよ















そんなカステロリゾ島









大好きです









にほんブログ村