カステロリゾ島って知ってる? | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

ギリシャ最後の島は


カステロリゾ島



地図にも載らないくらい小っっっちゃーーーい島


メイス島で有名なカステロリゾ島

???

この島ギリシャなんだけどトルコにめっちゃ近くてトルコから日帰りで来る人が多いみたい

トルコ名がメイス島

だからギリシャから行く人はメイス島行きを探しても見つからない

ややこしー



なぜこの島に来たかっていうと

実はこの島




青の洞窟




があるんです


青の洞窟っていったらイタリアナポリのカプリ島が有名だけど

ここの青の洞窟はイタリアのそれと同等のキレイさ

しかも規模はこちらの方が大きいんだとか


カプリ島で見れなかったのでここでリベンジ!





ということで来たんだけど、青の洞窟抜きにしてもめっちゃ気に入ってしまったんです







見えてきたーーー






かわい!!!!


















地図に載らんのが意味わからんくらい素敵な街




にゃんこーー



ここは日帰りで来る人が多いから宿情報が全然ない

まあ客引きが来るだろうってことでノープランで来

全く来ず




そんなところもこの島のいいところ

ゆる~~~い感じ



港からすぐ近くのレストランのおじさんに聞いたら

「宿?あ~あるよ」

ハウマッチ?

「35ユーロ(3500円)」

ほう

だいたい相場くらいだったので見せてもらうことに











やめます









と思ったら、その向こうだった



にゃんこがお出迎え



この宿がまたすばらしかった

キッチンもオーブンもエアコンも洗濯機もミキサーもコーヒーメーカーも庭もにゃんこも何でもかんでもある

普通の家やん



さっそくパスタの麺で焼きそば

やっぱソースがあるといい



島はほんっと小さい


おじいちゃんおばあちゃんとにゃんこばっかり







にゃんこも近づくとぐりぐりーって擦り寄ってくる









みてこれ

海の色がすごすぎる




トゥルン!って食べたくなるような色




ビーチとか砂浜とかじゃなく街を歩いてて気が向いたらそのまま飛び込む感じ




カフェでまったり



なにが笑えるって

後ろのおじさんのダミ声





って振り向いたらこの店のおばさんだった


しかもパンツまる見せな上にものすごいオナラをかましてくる






この島の空気感伝わってますか?





夕方になると日帰りで来てた人も居なくなり




誰もおらん




にゃんこしかすれ違わん










そんなカステロリゾ島


大好きです











あしたは青の洞窟へ!!



おやすみなさい






にほんブログ村