バイクでキノコ探し | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

カッパドキアの朝は肌寒い


朝日に体を温めてもらいながら食べる朝食の時間は格別だった




トルコってパンがうまいね

外がカリっとしてて中はふわふわもちもちしてる




そんなこんなで今日はバイクでぶらりキノコ巡りでもしようか思います












なんだこれ

レンタバイク屋でかぶらされたヘルメットと頭の間にかますやつ




いる?









めっちゃきもちー!


走りながら目に入ったキノコで停る



ヘルメットが板についてきたね





すご

どうなっちまってるの?






このかぶりものってそういう事だったの?







なんでこんな風になってるのかっていうと

アメリカのグランドキャニオンとかモニュメントバレーと一緒で長い年月をかけて雨や風により侵食されてったんだって

でなんでキノコかっていうと

ここは数百~数億年前は火山の噴火が盛んで、その火山灰と溶岩が積み重なって地層になってる

その各層によって地質の硬さが違うから侵食のされ方も違う

ということらしい

だから上の方の焦げた部分は硬いんだね







遠すぎる未来にはみんなこんな風になっちゃうのかな





すご


機械の無い時代にこれをくり抜くのも想像を絶する作業だね






のびるアイス発見!

普通においしかった!






なんだこの組み合わせ






ラクダ





有名なとこ

うまそー








ここの景色もすごい


あの尖んがってるとこへ



これが「ウチヒサル」っていう尖んがってるとこ


ここからの景色がまたいい







このにゃんこがもう稀に見るかわいさで!



今日は夕日よりもにゃんこ


てか、この人黒すぎやしない?




で、〆はやっぱり




おじさんにカンカンしてもらった





という刺激的かつほのぼのした一日だった



カッパドキアいいです




では次回は「サフランボル」へ

ここがまためちゃくちゃよかった…




にほんブログ村