気球に乗って♪ | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。

カッパドキアを気球に乗って、日の出の時間に空の上から眺めるbaloon

この時をとても楽しみにしていました

どんな景色が待っているんだろう

9月のトルコは、昼間は暑いが、朝晩は寒い

ダウンをしっかり着て、早朝4時半、ホテルで気球ツアーのピックアップを待つ

迎えがきたのは5時過ぎ…

パムッカレ(前の街)のそーなんだ君の所で予約したからちゃんと予約できてるのか不安になってたけど、来てよかったぁ

気球ツアーはとってもたくさんあって、料金もさまざま

どこのツアーでもそんなに変わりはないと思うけど…

ギョレメの街で予約する人が多いかな

ギョレメの街で予約した場合、最安が110ユーロくらいって聞いていた

パムッカレでは100ユーロで予約できたのでちょっとだけラッキー(*^▽^*)

私たちはURGUP BALLONSという会社

車は気球会社のオフィスに向かい、そこで、チャイやクッキーなど軽い朝食を食べながら待ちます

すごい人だった

この会社だけで100人以上はいたと思う

これだけたくさんの人が楽しみにしているんだと思うと、期待が高まりますきらきら!!

そして、いよいよ気球を打ち上げる場所へ

目の前には、

気球!!

気球に乗るなんて生まれて初めてデス(-^□^-)

熱で温められた気球は、起き上がり

そろそろ準備万端GOOD

私たちも乗り込みます

端っこゲット~ニコ

たくさんのスタッフのもと

気球が空へと上がろうとしています

行ってきまぁす

飛んだぁ

澄み切った空気の中、フアフアと空を飛んでいる

とっても気持ちいい

どんどん高く上がり

カッパドキアを空の上から眺める


東の空は少しずつ赤く染まり始めてきて、気球のシルエットが美しい



今度は少し下の方へ

窓発見!!

かつてここに、人が暮らしていたなんて

自然もすごいけど人間もすごい!


そして、

日の出

谷の中からまた上に上がると、たくさん飛ぶ気球と岩たちが太陽に照らされて、とてもとても美しく輝いていた

太陽が顔を出す瞬間は見れなかったけど、太陽で明るくなったこの景色を見た時は涙が出そうだった

この景色を見ることができてなんて幸せなんだろう花



赤く染まったウチヒサル

フライトはあっという間だった

気球の墜落事故や着地事故の話も聞いていたので、無事に帰ってこれてホッらぶ②



降りると、シャンパンで乾杯乾杯

そして、証明書を頼もしい女性キャプテンからもらいます

素晴らしい時間をありがとうヾ(@^▽^@)ノ




ホテルに戻って、一休み~

夕方に、ローズバレーへサンセットを見に行きました

結構距離があるんだけど、ローズバレーまで歩いて行っちゃった

意外と行けるよっ☆

途中寄り道しながら歩いたので、ぜんぜん大丈夫

色んな形の岩々

自分たちだけだと好きなところを見てまわれて、楽しいビックリ


これはすごい

中に入ってみる


一緒に並ぶとめっちゃ大きいのがわかるね


やっとローズバレーへ到着

岩の地層とカーテンみたいな曲線がキレイ

今朝上空から眺めたカッパドキアを、今は、触れながらこんなに近くで見てる

色んな形や色の岩があって

自然ってすごいなぁ(・∀・)


アメリカで見た雄大な景色にも負けてない




夕日でバラ色に染まるローズバレ


めっちゃキレイハート





たかしくんに載せたい写真ある?って聞いたら



選んだのはこの一枚

この私の角度がツボらしい(笑)


朝日に始まり、夕日で終わる

素晴らしい1日だったな~




帰り暗い中歩いてたらツアー会社の車が街まで乗せてってくれました


カッパドキア大好きにへ



にほんブログ村