ハマル族の男子が「男」になる儀式 | TRAVELIN’ BLUES

TRAVELIN’ BLUES

夫婦で世界一周旅行!!
2011年12月25日スタート☆
旅の様子を随時アップしていきます。


実は












ブログ続いてます笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エチオピア


ここトゥルミから3kmほど離れた場所で


「ブルジャンピングセレモニー」




というハマル族の伝統儀式が行われる



それは成人になった男性が結婚前に行う儀式で


「牛を並べてその上を駆け抜ける事ができたら一人前」



という儀式らしい





ハマル族の真剣な儀式にこう言っちゃなんだけど







おもしろそう











宿にいた現地人にツアーを頼んだら相場より大分安かったので即決




さあ、3km離れたハマル族のアジトへ向かいます!














歩いて!!







どうりで安いと思った









でもこれがほんっとによかった









果てしない森を貫く一本径


この景色に溶け込むようにゆっくり歩いた3kmは自分が人間であることすら疑問に感じるほど自然な道だった











でも近くで子供たちと


歩いて





走って



















踊って











笑う











そんな姿を見てたら




やっぱ人間だな~と






















そんなこんなで着きました





同じ人間であるハマル族のもとに















まずは女性陣のダンス























続いて、女性たちが木のムチを持って男性一人を追いかける













選ばれた女性は木のムチを男性に渡し



ぴしゃんっ!!









って













いろんな愛情表現があるけど









ハマル族に生まれなくてよかった~



















そして男性陣

















準備は整った




























いざ、














ブル・ジャンピング!!




にほんブログ村