くらしのマーケット初体験(^^)/ | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

こんばんわニコニコ




今日もこんな時間の更新ですパー




今日も午後からジムに行ったのですが
ストレッチコーナーで
若いカップルが
イチャイチャ滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ





何しに
来てるのでしょう笑い泣きおいでおいで



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今更ながら
今日のお弁当お弁当



メインはアジフライ。


今日もいつもと変わらず
簡単弁当でしたニヤリ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




今日は
裏庭の大きな木を
3本切って頂きましたおねがい




今回、始めて
くらしのマーケットで
お願いしてみましたウインク




くらしのマーケットとは
色々な分野の業者さんを
検索したり
作業を依頼するために
仲介してくれるサイト。




長女は
前々から
くらしのマーケットを
活用して
エアコンクリーニング
お風呂のお掃除を
お願いした事があるようで・・・パー




ママおいでおいで
くらしのマーケットから
来る人は
評価をちゃんとみて選べば
いい人ばかりで
きちんと仕事もしてくれるよニヤリおいでおいで



と言っていましたニコニコ




今回、木の伐採をお願いする
業者を探す際
地元の業者さんや
ホームセンターのリフォーム部門など 
色々調べましたが
くらしのマーケットが
比較的リーズナブルに
お願いできるかなぁと
始めて、作業依頼をしましたパー



旦那さんは


大丈夫〜〜ポーンおいでおいで???



と不安そうでしたが
評価数が多くて
その中でも満点に近く
お値段もわかりやすく
リーズナブルな方に
決めましたニコニコ




朝1から
作業に来てくれた職人さんニコニコ



お顔はサイトで拝見していたので

あっ、この方ねニヤリ

とすぐにわかり安心でしたグッ



作業前に
きちんと切る木を確認してから
作業開始拍手



木はあっという間に切り終わり
木の処分(廃棄)もお願いしていたので
トラックに積んでいましたパー




それで終わりかと思ったら
かなりの時間をかけて
丁寧にお掃除をしてくださり
元々あった落ち葉までキレイにして
頂きましたニコニコ





では早速BEFORE&AFTER




BEFORE
裏庭の木。
左側はすぐにお隣さんアセアセ




AFTER


並んでいた大きな木が3本なくなって
お隣さん、裏のお隣さんが
こんにちわ笑い泣き




木の下に
隠れていた謎の植木鉢も
あらわになりました笑い泣き笑い泣き



近々
旦那さんに切ってもらう予定だった
あじさいの木は
芽がでてきてしまったので・・・

今年、お花を楽しんでから
旦那さんに切って貰う事にしますニコニコ






これで
老後に向けた
木の断捨離も
少し前進しましたウインクグッ






今度は
くらしのマーケットで
お風呂の風呂釜掃除を
お願いしたいなぁ右差し左差し