お気に入りの文房具(^^) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ

おはようございますニコニコ


花粉症で目が痒くて
目をこすってしまい
今年も赤パンダになっていますえーんアセアセアセアセアセアセ




目の周りもガザガザシワシワで
さらに腫れてしまって
すっかりおばあさん顔ガーンガーンガーン




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日のお弁当お弁当


昨夜の生姜焼きが
お弁当もメインになりましたニコニコ


白ごまが
ドバっとかかってしまいましたが笑い泣きアセアセアセアセ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





お料理が好きではないので
毎日のメニュー決めと
お買い物が面倒なので
1週間分のメニューを決めて
買い物をしていますパー




・・・・がパー
今週末は用事があり
買い物に行けないので
昨日、少し早いけど
来週分の食材を
買い出しに行きましたニコニコ




やっぱり平日の1人の買い出しは
だめですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



元々、お買い物大好きな私ニヤリ




スーパーに行く前に
ちょっと、ダイソーへ・・・
ちょっと文房具屋さんへ・・・
と、寄り道笑い泣き笑い泣き笑い泣き



平日なので
道路もパーキングも空いているから
スイスイと移動可能ニヤリグッ



結局、予定外の
色々な物を買ってしまいましたショボーン





休日は
道路もパーキングも混んでいるし
隣には旦那さんがいるので
寄り道も
無駄遣いも
できないんですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




パー
昨日買った私のおすすめ品を
ご紹介ウインク拍手拍手



半年ぐらい前から
文房具にまたハマって私が
昨日文房具屋で買ったのがこれ下差し

マスキングテープカッター
フリクション・ラインマーカー


このマスキングテープカッターは
マスキングテープを保管しつつ



ぱかっと開くと
カッターにもなるんですグッ
カッターの切れ味もなかなかで
とても使い勝手がいいので
2個目を購入しましたニヤリ



今まで
マーカーは
マイルドライナーを使っていましたパー


この2本の色味はお気に入りなのですが
間違えても消せないショボーン


私はおっちょこちょいなので
よく書き間違えます右差し左差し



そのため
ボールペン、ペンなどは
消せるフリクションを愛用しているので
ライナーマーカーも
今回、フリクションを購入しましたニコニコ




またまた愛用文房具が増えて
色々楽しくなりそうですラブ




なぜ、私がまた文房具にハマったのか
何にマーカーを使っているのか
またの機会に書きますねニコニコ



私が文房具にハマる少し前に
私の生活圏に
大きな文房具やさんができたので
最近は時間があると
立ち寄っていますラブ拍手拍手