【父の話】母の話にびっくりした事(゜゜) | 50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

50代主婦・今日も笑顔で頑張ります〜♪♪

関東圏内在住のアラフィフ主婦の日々のブログ



ひとりっ子、関東圏在住のアラフィフ主婦。
父の介護をしています。




2019年6月下旬・・・・脳梗塞で救急搬送
急性期病院(都内)に入院。
左半身麻痺。



7月下旬・・・・都内急性期病院から
私の住む関東県某市内のリハビリ病院に転院。
リハビリ病院は我が家から車で5分。
足の悪い母は父の事は私に任せて
父と離れて都内自宅(実家)で独居することを選択・・・・



8月中旬・・・・要介護認定調査



9月中旬・・・・要介護3と認定される




11月中旬・・・・リハビリ病院退院
わが市内にある住宅型有料老人ホームに入所。




2020年8月中旬・・・・2回目の要介護認定調査




2020年9月・・・・要介護4と認定される





母は都内の実家で
楽しく独居生活をしています。
母も私地域に引っ越してきて
父の面倒を看るという選択肢もあったなかで
母は自宅から引っ越したくないと
父は私に任せて自宅での独居。


その事については
私はかなり葛藤の末、
今はそれが母にとっても
私にとっても
ベストな選択と思っています。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先日、
久しぶりに実家に行ってきましたニコニコ



父のメインバンクは
地元の信用金庫なので
通帳記帳や手続きは
実家地域まで行かないと
できないんですよねショボーン





お昼は
スーパーで買ったお寿司ニコニコ





お昼を食べながら
口に物を入れたままショボーン
喋りまくる母笑い泣き笑い泣き笑い泣き




父が
近々、施設を変わることを伝えましたパー




あっそう・・・・パー



と何も疑問にも思わず滝汗




新しい施設の方が
毎月5万円くらい安くなるんだパー
先々の事を考えて
お父さんには
申しわけないけど
安い施設を移って貰うね右差し左差し




ちょっとお金の話をしましたショボーンアセアセアセアセ




すると
突然びっくりおいでおいで





私ね
去年、大腸ポリープとったのよニヤリ




えっガーンびっくりガーンびっくり
いつガーン????



とびっくりする私に




あらっ
言ってないかしらニヤリおいでおいで

近所の病院の検診で
見つかって
大きな病院を
紹介しましょうかパー
って言われたけど
大きな病院に行くことになったら
もんぶらんに付き添って貰ったり
迷惑かけるから
ここ(近所の病院)で
取れるなら
ここでお願いします
って取ってもらったのよニヤリグッ

それでね
ダメ元で
●●保険会社に電話をして
ポリープ取ったっていったら
保険会社の人が家まで来てくれて
手続きしてくれて
保険金¥25000も
郵貯に振り込まれたのよニヤリ拍手拍手





と、超ドヤ顔で言う母ガーン笑い泣き笑い泣きガーン笑い泣き




あの病院嫌いの母が
ポリープ取るなんてびっくりびっくり



ポリープって言われて
かなり焦ったんだろうなぁ右差し左差し




良性だったみたいで
良かったですショボーン




それに加えて
ちゃんと保険会社に
電話をして
日帰り手術のお見舞金まで
貰うとは笑い泣き笑い泣き




そういうところは
しっかりしてるわぁニヤリおいでおいで
流石だわぁ拍手拍手拍手






私に迷惑をかけなかったと
超ドヤ顔してる母が
ちょっと可愛かったです笑い泣き笑い泣き





でも
そういう時に
頼れない娘になってる事に
反省しましたショボーンアセアセアセアセ





母は
母なりに
私に気を使ってくれてるようですが
そういう事は
ちゃんと知らせて欲しいです右差し左差し