らくだに会いに鳥取砂丘へ行ってきました♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

らくだ

…こどもが全然喜ばなさそうなこのタイトル。


オルガンピアノの本2に載ってます。

先日のレッスンした小1ちゃんも、何の思い入れもなさそうな感じで淡々と演奏してましたえー

そこで、思いました。
そもそも、青森の子たちはらくだを見たことがあるのか?

考えてみたら、私自身も本物のらくだを見たことがありませんでした。

馴染みの薄いらくだの曲なんて、テンション上がらないよね~えー

しかしラッキーなことに、レッスン翌週は全日本合唱コンクール全国大会出場のため、先生は鳥取に行くことになっていたのでしたウインク

鳥取と言えば 鳥取砂丘
鳥取砂丘と言えば らくだ

ということで、らくだの写真を撮ってくるからね!と約束し、先生は鳥取へ旅立ちました飛行機


コンクールも無事に終了し、翌日は帰りの飛行機の時間まで鳥取観光♪


やってきました
鳥取砂丘!


一面砂の世界!

朝早い時間だったので、ところどころに『風紋』が残っていました。

風紋(ふうもん)とは?
風によって地表に形成される模様のこと。

右側上に見える波のような模様が風紋です。

砂丘の向こう側は日本海です。

らくだちゃんを探し、さ迷っていたら…

なにやら賑わっているところを発見!

いました!
らくだちゃん




カワイイこの子。
女の子で、名前はリアンちゃんと言います。

わたしもリアンちゃんに乗せていただきました。
重かったよねアセアセ
ごめんね~(^^;)

リアンちゃん、大人しくてとってもいい子でした❤

一緒に行った合唱団の仲間は海外の砂漠でラクダを見た経験があるそうですが、海外のラクダは狂暴ガーンだそうです!

鳥取のらくだちゃんたちは、おだやかで大人しくて、とってもかわいかった❤
飼育員の方や、観光客にたくさん愛されてるからなのでしょう。

実は私、動物嫌いなんです。
動物嫌いの私ですが、ず~っとリアンちゃんに乗っていたい❤と思うくらいらくだはかわいかったです。


そして、ここにもらくだ


鳥取と言えば
砂丘
ラクダ
そして梨!

砂丘近くのおみやげやさんらくだやさんで梨ソフトクリーム。
シャーベットっぽいのかな?と思ったら、ソフトクリームの梨味でした。
ミルク濃厚で美味しかったです。


楽しい思い出がたくさんできたので、生徒たちにお話ししたいと思います❤




青森市ピアノ&リトミック教室
どれみ ランド