ピティナピアノステップ合格おめでとう♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪



11月12日(土)に弘前学院大学礼拝堂で行われた弘前支部主催のステップに、どれみランドから2名が参加しました


6月に入会した年長ちゃんは、今回、初ステップです。
基礎1に挑戦しオールAで合格しました❤

発表会の曲と平行してのステップ曲の練習で、合計4曲の練習でしたがお母さんと一緒に頑張りました♪


小6ちゃんは、念願のを頂くことができ、大喜びでした。

ピアノ歴はまだ3年ですが、ステップにコンクールにグレードと、いろんなことにチャレンジし、どんどん自分の中の音楽を深めていってます。


来年は、一緒にチャレンジ賞を受賞したお友達と連弾でステップに出ようか!と計画中♪
二人とも、今から来年が楽しみでワクワクが止まりません( *´艸`)♪

音楽で繋がれる仲間ができて、益々ピアノが楽しくなってる生徒たちです。


わたしがステップをお薦めする理由

その  課題曲、演奏スタイル、受験レベルを自由に選択できる。
その  アドバイザーの先生から好評が頂ける。
その  継続表彰があり、頑張りを評価していただける。
その  他のお教室でピアノをガンバっている人たちと同じステージに立つことができる。
その  SABCDと五段階の評価が付き、目標を持つことができる。


自分に合った目的で参加できるのがステップの最大の魅力です。

音符楽しく弾きたいので、優しい曲で参加するのもOK!

音符背伸びした曲に挑戦し、上手に弾くためのアドバイスを頂くために参加するのもOK!

音符人前で弾くのが好きなので、結果に拘らすステージを楽しむために参加するのもOK!

音符全級制覇を狙うのもOK!

音符発表会でうまく弾けなかったリベンジとして参加するのもOK!


まだステップ未経験の方、
一度、挑戦してみませんか?


一歩踏み出すと、見えてくる景色が変わります。
そこから見える景色が、これまでは考えつかなかった夢や目標に繋がり、その事が自分自身を成長へと導いてくれますよ♪





青森市ピアノ&リトミック教室
どれみ ランド