ぐりんぱ | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

GW最後の2日でキャンプに行きました。

今年のGWは前代未聞の10連休で、私も暦通りお休み頂く事ができました。
ほぼフル日程で予定がありまくったので、時系列逆で振り返りたいと思います。

まずは最後の2日で行ったぐりんぱでのキャンプです。

最終日は流石に早く帰ってゆっくりしようという事になり、前日の日曜早くに出掛けてたっぷり遊んで、キャンプして翌朝は早く帰る計画を立案。


朝7時に出発して、朝食をとりつつ、道を間違えつつ9時頃に到着。
まずはキャンプの受付をして、早速隣接した遊園地のぐりんぱへ。

僕が誕生月だったので、誕生日割引で大分お安くなりました。
半額近い割引でした。ラッキー。
なお、特典を受けるには事前にメルマガ登録が必要です。





この日は天気が良くて富士山がとてもキレイ。

全力で遊び甲斐がありますね。



まずは入り口付近の水上アスレチックカッパ大作戦。













そして、こちらが空中アスレチックワイヤーマウンテン。

初級が一番並び少なかったので接続。
5番目くらいでしたが、30分近く待ちましたね。回転は悪いですが、かなりハードなアスレチックで並び時間対効果は結構あると思います。


初級でも十分にハードで、怖い。
次男は意外と飄々とこなしてて、実は一番度胸があるんじゃないか説あり。



お昼はキッチンカーで軽く。
去年より増えた気がします。こういう所に来るとレストランは巨並びするし、お昼に困るんですが、キッチンカーが充実していると助かりますね。





ラーメンと肉巻きおにぎり。






焼きそばとかたこ焼きとか。
チビ二人はここで購入。







焼き小籠包のお店。
妻はここでプチ肉まんを購入。

皮がモチモチでおいしい。







チーズハットグ。
韓国で大人気?知りませんし、あまりソソられずスルー。






ケバブ屋さん。
僕はここでガーリックソースのケバブを購入。

他にスパイシーとノーマルがあります。





他に富士宮焼そば屋さん





肉串屋さん?


などなど、結構沢山あって値段もソコソコリーズナブルなので軽いお昼には良いかと思います。



その後中のアトラクションで遊んで最後にワンデーパスじゃ出来ないゴーカート的なイベントに参加。




5分700円ですが、大興奮していたのでとても楽しかったのでしょう。








5歳の次男も自分で運転出来るのが良いですね。




この後キャンプ場に移動して設営開始です。


でわ。