アプデ後に掲げる目標! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませマイロード。ハルトです。












もうすぐアップデートですね!

今回はレベル解放もあるということで久々のレベル上げをすることとなります。



経験値テーブルがどのようになっているのかがすごく気になるところです。
今まではレベル75以降となるとレベルを1つ上げるのに約20万弱の経験値が必要でしたが、今回のレベル上げにはこれよりもさらに多くの経験値が必要になるという噂も聞いたことがあるのでさてどうなるのかといった感じですね。














覚醒。











最近の日課プレイは2アカで強ボスを8種、討伐をこなし、やる気になればキラキラマラソンといったことをこなしています。

これで約20万以上になってます。複アカ偉大。。!

めんどくさがり屋な性格なもんでこれ以上の金策はあまりしません。やる気になれば職人をするのですが滅多にやる気は起こさないのが私の悪いところです。


上記の日課すらめんどくさくなった時はとりあえずランプを回してます。



素材揃えて適当にうりゃー!って回してれば後は運頼みという作業的にすごく楽な点が気に入ってます。気に入らない点は失敗したら赤字がおそろしいことになる点。












今回のアップデートに向けての貯金はバッチリできており、今は使った後に少しでも余裕が残るようにと更に貯金を伸ばしていってる段階。


とは言え、職人で大して荒稼ぎをしてるわけでもないので(というかそんな能力がない)、使えばすぐスッカラカンになるレベルです。



とりあえず両手剣両手剣!
目標はバトルマスターでの攻撃力600超え。。!


それを達成したら今度はHP500以上を保ちながらの攻撃力580程、それにプラスして複数の状態異常耐性完備(具体的には眠り幻惑魅了の3つ)を目指すつもりであります!
高火力を保ちつつ打たれ強い、そして状態異常にもかからない本当の意味でのバトルマスターを作っていく。。!


可能なのかどうかは知りません。アプデの蓋を空けてみて理論的にいけそうであれば目指したいところです。。!
逆に簡単に達成できるようであればもう少し数字を引き上げてみます。

バトルマスターだけは突出させたい。それが私のドラクエ10のモチベーションです。


オンラインゲームで上を見上げるとキリがないのですが、それでもその場に立ち止まっているよりは上を目指してみたい。。








冒険はまだまだこれからですよ!!








どうでもいい完全な個人日記!閲覧ありがとうございました!