最近のプレイ状況&上達したいならば | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



う゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉ



ハルトです。











オーガって皆さん脱ぎ癖があるんですかね。チームで集まってたときにこの時インしていたオーガこの3人だったんですが何故か全員脱ぎ出しました。

手前の旗を出してるエルフをぱむと言うんですがこのぱむの旗のおかげで一番右端にいるオーガが少しえっちぃな感じになってます。











最近時間と人さえいれば3悪魔に通ってますぶんぶん持ち寄りです。


以前まで大量にコインを抱えて野良で魔戦として参戦していたのですが、ごくたまに主にネクロを避けることができないPTに当たることがあり、それも1人だけならまだカバーのしようもあるんですが、全員がということもあって、葉っぱも使いきりメダルがきっかり0枚になりました。今は18枚あります。貴重な18枚。



そういったことがごくたまにあったのでコインも安いわけではなく、できるだけ勝って早めに理論値を完成させたいと思い、不安定な野良で行くことをやめ、信頼できるフレンドを集めて行くようにしてます。フレンドなら例え負けても笑い飛ばせますしね。







現在討伐数が161で、攻撃5は1つしかついてません。200行くまでに完成できればと思っていましたが現物もなかなか出ませんし少しばかりきつそう。。


あっさり完成したとかいう人の話も聞きますしどないなっとんねんリーネと合成屋を問いただしたくもなりますが、まぁ運が絡むやつですしそれはそれで仕方ないですね。通ってればいつかは完成すると信じてます。










ヒイイイイイイイイイイイイイイイイ











少し話変わって戦闘中の話になりますが、どうすれば戦闘が上達するのか(コロシアムは別として)というお話。


どうするもなにも数多く戦闘経験を積む必要があることは言うまでもないのですが、戦闘の仕組みを知ってるか知ってないか。ここが一番の土台になってくるかと思います。


上手くなりたいならばまずは知る努力を。
知った後は実戦でそれを実際に確かめる。


練習したい職があるならば、その職をやってみる。

次にその職を別の人はどのように扱ってるのかを戦いながら観察してみる。
そのなかでもっとこうすれば皆楽になるんじゃないかなとか、あの行動にはどんな意味があるのかなとか、なるほどそういう手もあるか等といったいろんな発見が出てくるはずです。

そうして出てきた考えを、再度自分がその職をやる時に実戦してみる。




何でもそうなんですが結局のところ、立ち回りが上手い人って知らないことを知ろうとする努力をする人、そして人の動きを観察して時には真似をし、思考を重ねて少し変化をつけるなど自分の頭で考えることができる人だと思います。


まぁたかがゲームで何を大それたことを等と思う人もいらっしゃるでしょうが価値観の違いになるのでそれはそれでいいでしょう。


ゲームだって遊びであり1つの趣味です。ただそれがなんとなくできればいいって人も当然いますし、その趣味を上達させたいから様々なことを知り、考える人も当然います。



上手くなりたいならば努力しましょう。たまに見ても分からないとか言う人いますけど、そういう人に限ってろくに情報をきちんと見てないですし考えることもしてません。分からないならどこが分からないかを明確にしましょう。それすらしない人にアドバイスしたところで上達なんてするはずありませんよね。


まぁそうすることでゲーム自体が楽しめなくなったらそれも問題なので、その辺は適当に自分でコントロールしちゃってください!私も普段の戦闘やコロシアムと、まだまだ修行中の身です!



閲覧ありがとうございました!