住宅村のBGMをピアノ演奏 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



お久しぶりです!



だいぶ間空けてます!




インはちょくちょくしてるものの大体職人しているだけということが多くたいしたネタがないということでブログ更新が滞ってます!

決して忙しいわけではありませんおそらく。






というわけで今回はドラクエⅩの住宅村のBGMをピアノで弾いてみました。


相変わらずのペーペーなので途中リズムが狂ったりタッチが乱れたりとかあるんですけど生暖かい耳で聴いてみてやってください。。。



相も変わらず1分しか載せられないので始まりがすごく中途半端になってます。
完全なものが貼り付けられないのが歯がゆい・・・!



物足りない感じですがどうぞ。

ホントいきなり変なところから入るので心の準備しといてください。













ドラクエの曲は自分にとってレベルの高いものばかりなんですよね。。ドラクエに限らずゲームのBGMって楽器で演奏するとすごく難しいのばかりというイメージがあります。まぁ難易度が高いということはそれだけ練習になるということでもあるのでもっと練習していろんな曲が弾けるようになれればなと。。!










そしてそして先日追加されたダークドレアムさんなんとか撃破しました。

ダークドレアムはドラクエモンスターの中で一番好きなモンスターなのでこれとⅩで戦えることがすごくうれしかったですね。


相変わらず僧侶さんがすごく大変という感じでした。自分は前衛でひたすら攻撃してるだけ。周りの方がとても上手だったおかげですね。





これでセカンドバージョンの大きな敵も終わったと思うので3.0までのんびりマイペースにお金を貯めて準備することにします!




閲覧ありがとでした!