久しぶりの更新(中身0) | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



お久し振りです。ハルトです。














更新滞らせてはいるもののプレイ自体はそれなりにしてます!


ただ日々のプレイの写真を撮るのがめんどくさくなって、写真ないままブログ書くと文章だけうわーーーってなって記事開いた瞬間読む気失せるとかなりそうでなかなか更新できずにいました。




今更新してるということは写真をきちんと撮り始めたのかということになりそうですが撮ってません。写真は意識しないとほんとに撮らない。。。










現在固定グランプリ真っ只中ですね。


最近自分から積極的にコロシアムに行くことはなくなってるのですが、コロシアムの戦い自体は好きなので特に予定ない時にお誘いがきたら喜んで着いていきます。最近よく使う職は魔戦で、必要あらばバトマスか戦士、自信はないけど僧侶といった3職を出すことも可能です。










固定は皆で意見出し合って改善していけるところがいいですね。スポーツしてる感じがあってすごく好き。

しかしただ単に楽しみたいって人と上手くなりたいっていう2パターンに分かれ、前者の人にあーだこーだ言うとたちまち気分悪くすることもあるのでそのへんは注意が必要ですね。










バージョン3も目前となってきました。

情報にきちんと目を通してないのであまり記憶がないのですが、とりあえずアクセ合成はアプデ後がいいということだけ記憶しました。



まだまだ完成してないアクセたくさんあるんでここらで一気に完成させたいところです。ピラアクセに関しては運がないのでもうほぼあきらめてます。


セトアンクに攻撃1、2、3がついたブローチを伝承したら攻撃1がつき、アヌビスアンクにHP2、3、3がついたブローチを伝承したら2がついたんです。3分の1の確率をことごとく引き当てる。逆に運がいいのかもしれない。そもそも3分の1なのかな。


最小値があればそっちの方が着きやすいんじゃないかとか疑いたくなります。試行回数2回なんで何とも言えませんが。









新職業の踊り子はこれまでと違った強化技を多数所持してるらしいですね。また戦い方の幅が広がりそうです。


最近私の周りは私も含めて失速ぎみになってますがこのバージョン3解禁と共にまた活気が戻ってくれればなと。




まぁゲームですし自分のペースでゆっくりやればいいんですがね!







特に内容ない記事でした!
閲覧ありがとうございました!