ドラクエ日常とドラクエ関係ない話 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



いらっしゃいませマイロード











右下に写ってるピンクの帽子を被ったかわいい女の子(中身は普通に男の子)ぱむのガイアコインのお手伝い。

チームの古株べびんがチームに連れてきた人で、スタートが遅く、インも満足にできるような状況ではないため、成長速度がどうしても遅くなってはいますが、着実に様々な敵とも戦えるようになってきました。


この時はぱむが僧侶で、レベルが49と、まだベホマラーすら覚えてないなんちゃって僧侶でした。賢者の方がレベルも高く(70後半ぐらい)、賢者参戦もかなり多い頻度でやってるのにどうして賢者じゃなくて僧侶を選んだのかが甚だ疑問ではあるのですがまぁ僧侶がやりたかったのでしょう。かわいいから目をつむります。







べびんに箒で掃除をされてるドワーフ。苔でもとってるのかな。名前はジャイキリです。またの名をたわしというそうです(髪の毛が爆発してるから)。








知の祝祭とかいうのにも誘われて行きました。どんなものかまったくわからなかったので手をつけずにいました。まず招待券をどこで手に入れるのかも分からない状況。


プレゼントのじゅもんで手に入ると教えていただけたので、さっそく「ちのしゅくさいいち」と入力。

さんまであるんですねこれ。ログイン画面時に出てるトップページには「に」と「さん」でした。「いち」はけっこう前のやつなのかな?よく分かりませんが。





クイズ内容は簡単簡単というものからなんすかそれみたいな感じのものまで難易度的にはすごく幅広い問題が出てきました。


全て正解すれば称号がもらえるようですが、残念ながら2問不正解。



また機会があったら連れていってもらいたい!











そしてここで少しドラクエからは離れます。



現在小学校から付き合いのある私の友人が歌手を目指すため音楽活動に励んでいます。

よく将来のことなどを語り合った友人であり、学校の成績等を競い合った仲でもあり、お互いを応援し合っています。


彼女は主に地元である高知に身を置き、地方から自分の歌を発信していくことを夢見ています。彼女に許可をとっておらず、完全な独断で行うこの行為ですが、私の知り合いにも少しでも広まればいいなと思い、ここで紹介させて頂きます。ドラクエブログでそんな紹介するのかとか様々なツッコミあると思いますが、そこは目をつむってくださいね!

そしてこのブログで宣伝してはたして効果があるのかは甚だ疑問ではありますけどね!


結の花


このリンク先に飛んで頂ければ彼女のブログの記事に飛び、更にその記事内には彼女が作った「結の花」という曲のYouTubeへのリンクが貼られていますので、是非聴いて頂けたらと思います。




最後はドラクエまったく関係ありませんでした!これからどんどん彼女も楽曲を作っていくと思うので興味のある方は是非チェックしてあげてください!





閲覧ありがとうございました!