ブログやめてないですよっ! | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



長らく放置してました!ハルトといいます!こんにちわ!


ブログやめてはいないです!書く気を全く起こしてなかっただけです!















リアルマネーをつぎ込むか、ゴールドで解決をするか非常に悩んでいたこの2人乗りドルボード。

ふくびきで手に入る方はだんだんと値が下がっていて別に買ってもいいかなとは思うんですが、そのお金を出せばわりかしいい装備も買えるしなと苦悩を続けました。


一方リアルマネーという方法ですが、あちらは1,800円。

これも高いっっ!




社会人になったとは言え学生時代からの貧乏感覚から抜け出すことはできず、未だに利用券以外に課金をすることに抵抗を覚えています。


スマホゲームの方には軽く課金することあるのにこの差は何でしょうね。





一番ほしいのは課金の方の黒龍丸で、どうしようどうしようと悩んだ末、バザーで買いました。バザーで買える方はれんごく伝馬と砂塵の幻馬で、砂塵の方が安かったのでそちらを購入。



2アカと行動するときは2アカを背にのせてびゅんびゅん丸。




これ楽すぎるっ





モンスター狩っててたまに宝箱ドロップした時。
メインの方をとって、今度は2アカにも宝箱を取らせるために、2アカを宝箱の位置まで微調整をするという手間が省けるっ



これすごく助かるんです!けっこうめんどくさいんでね。。



ルーラもだいたい2アカと同じところに行くので2つ操作しなくていいのもとてもいい。二人乗り万歳っ(でもぼっち)











最近はレグナードレグナードレグナードですねっ



いろんな人が言ってますがこのコンテンツ最高です。強敵不足がささやかれてたドラクエ10に刺激を与えたこの常闇様!



1.1時代の強ボスがよみがえりますね。あの時に相撲という言葉覚えましたよ。


当時はドラクエで相撲ってなんやねんとか思ってたものです。






いろんな人に声をかけて頂いて主にパラディンで出動しております。それに伴い最近メイン職と言い張ってるバトマスよりパラディンやってる気がするので気合いをいれてパラディンを新たにドレア。あの黒い姿も気に入ってましたが、もっと明るいのにしようと思い、


















くんかくんか















あ、こちらですね。これです。上の写真何も関係ないですね。


新色ブラッドとサンゴールドの2色のみで構成。


ブラッドたかすぎいい。
このドレアで140万ぐらい使いましたよ。お花さんどんだけぼったくるんですか(←畑やらないので言いたい放題)



皆が認めるチムメンのスーパードレアマスターのモカ先生にお披露目したら服なのに足元また鎧っぽいのにしちゃったの!サンゴールドの部分をもうちょい暗めの色にして派手さを抑えるのもいいかもねとまぁいろいろと指摘されましてドレアってなんて難しいんだと感じました。


まぁドレアは人それぞれですしね!改善の余地ありということにしておきます。











レグナードに関してはうちのスーパー情報通のルクセリア(写真一番右)が、いろんな情報だったり戦い方だったりを教えてくれるので別段動画見たりとか調べたりとかしなくてもある程度できちゃうのがうれしい。



たまーに防御遅れたりしてああああああああああああってなって、一瞬でがしゃんと崩れるのが辛い。最強でこれが続くと途端に時間足りなくなりますもんね。完璧にこなす人を尊敬しますよ。。修行せねば。










レグナードもそうですが、今コロシアムのGP始まってますよね。今回は団体戦からになってますが。



コロシアム最近行ってはないけど気にはしてるんですよね。団体戦だと人揃わないと行けないしそんなに積極的にやるつもりはなくて個人戦を頑張ってみようかなと。



でも個人戦熱中しちゃうと他の人と遊べる機会減っちゃうから悩ましい。。



もし、個人戦が始まって私がコロシアムにいても何かの誘いがあったらほいほい行くんで遠慮せずにお誘い下さいっ寂しがりやですからっ!




バトマスがなんか通用しそうにないんでスキルがそろいにそろってるパラディンあたりで頑張ろうかなと考えてます。パラディンでやったこと一度もないですが。。









やりたいことはいっぱいあるんでドラクエ熱はまだ冷めそうにもないですねー



まだまだいっぱい遊ばせてもらいます!













閲覧ありがとうございました!