チームを移籍しました | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



超久しぶりです。

ハルトと申します。

ハルトって誰とかなりますがハルトと申します。よろしくお願いします。











チーム妖精の尻尾☆

いつ設立されたのかは知らないのですが、2012年の8月20何日かに私はここに加入しました。



その後日が立つにつれてリーダー不在の日が続き、残っているメンバーと話し合いをし、約半年後にリーダーを引継ぎ、今日まで約3年間、ここのリーダーを務めました。

加入した時から数えると4年、このチーム一筋でドラクエ10をプレイしました。


4年もたつと、さすがに引退や休止も増え、人数が減ります。

新しい人を入れて活性化する手もありますが、今更新しい人をそんなにぼんぼん入れる気力もなく、リーダーとしてのチーム運営に限界を感じるようになりました。


今のままでもいいというメンバーもいましたが、やはり人とつながりがないとオンラインゲームは面白くないと思います。

特にまだ精力的に活動してるメンバーだともっと組んでいろいろ行きたい、遊びたいという思いがあります。


慣れた環境にこのまま留まるか、新しいところに移るか悩みました。


が、私自身がリーダーという立場にやる気をなくしているのもあったので、まだイン率がそれほど落ちてないメンバーの方を重視して、新しいところへ移るという選択肢をとりました。


リーダー放棄というのも無関係な話ではありません。


結論を出した後、フレンドの中でも特に仲のいいもんちぃという人に相談をし、彼女の率いる千鳥足にチームの移籍をお願いしました。


その後にメンバーにアナウンスをし、残留希望、移籍希望を割り出し、千鳥足メンバーにもこの話を伝えてもらい、準備ができた今日、私のチムメンを千鳥足へと引き取ってもらいました。






もんちぃ率いる千鳥足とは個人的にもすごく仲良くさせてもらっており、主要なメンバーとはほとんど遊ばせてもらいました。

そこから感じ取れるチームの雰囲気、リーダーの人柄、寂しい部分はあるけれどここに移った方が楽しくなるだろうと信じ、長く続けた私の妖精の尻尾☆に終止符を打ちました。






妖精の尻尾☆は現在、移籍組と残留組に分かれています。


が、やはり長く続いたチームであり、この2つの組のつながりは絶ち切り難いという私の我が儘がありました。


今はここのメンバーはルームでつなげ、関り合いは消さないようにしています。

妖精の尻尾☆も残留組の一人にリーダーを明け渡し、形も存在しています。

千鳥足へ移動したメンバーのうち、私も含めて2アカだったり、サブキャラは妖精の尻尾☆にそのまま残してもあります。




今回の妖精の尻尾☆から千鳥足への移籍は私の我が儘がたくさん詰まった話になっています。


リーダー活動の限界。
言葉を選ばずに言うと、リーダーを降りたいという思い。

チームがバラバラになっても繋がりはけしたくないという矛盾。



居心地がいいというメンバーもいましたが、それは私の力ではなく、メンバー全員で作り出してくれた雰囲気がそうさせてくれました。


だらしないリーダーでしたが、メンバーの皆にはたくさん助けてもらいました。


今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもたくさん遊びましょう!


千鳥足の皆さん。
メンバーが一気に増え、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、これからのドラクエにわくわくもしております。

どうかひとつよろしくお願いします。





これからは千鳥足の一員として動いていきます。
しかし、妖精の尻尾☆メンバーのフォローはリーダーを降りた今でもどんどんしていくつもりです。




支離滅裂な文章になりましたが、自分のドラクエ生活の中で大きな出来事となったので、記録の意味もこめて、久々のブログ更新となりました。



ここまで閲覧くださった方ありがとうございました!


(またちょくちょく更新してみようかな。。)