改めまして自己紹介 | いらっしゃいませマイロード

いらっしゃいませマイロード

ドラクエ10ブログでしたが、平成29年よりピアノブログとなります。ドラクエの記事も気が向けば書きます。



ハルトです!久々のブログ更新です!

ドラクエ10というゲームブログとして活動していたこのブログですが、年も明けたということで、最近趣味のピアノに力が入ってるのでそっちの方向へとシフトしていこうかなと思います!

たまにゲームのことも書くかも。。










というわけで!
ピアノではHALTOとして活動していきます!まぁハルトをちょっとローマ字化しただけですが。。

ゲームブログの自己紹介は一番最初にやっていますが、ピアノブログとしての自己紹介を今回はちょこっとしちゃいますっ






現在歳が25なのですが、4歳からエレクトーンを習い始め、小4から個人ピアノへと移行し、小6まで続けていました。
中学年あたりからピアノが嫌になり始め、親が小6までは!と念を押してくるので、嫌々小6まで続けた感じです。

小学校卒業と同時にピアノはスパッとやめてしまうのですが、それでもたまに家のピアノで気が向いたときはポロンポロンと弾いてはいました。

大学1年の中頃からピアノがまたやりたくなり、弾く時間が増えてきました。

そんな中、当時ボーカルのレッスンを受けており、その先生がカフェライブ的なのをやるから見に来ないかと誘われました。

その時に魅了されたのが、伴奏を担当していたピアノ講師の演奏でした。

とてもリズミカルかつ楽しそうに弾いてるのを見て、もう一度本格的に習い直したい!という気持ちが強くなり、そのライブが終わった瞬間に先生のレッスンを受けさせてもらうようにお願いしにいきました。

そこからこの歳になるまで、ピアノ教室は何回か変わってはいますが途切れることなく習い続けております。

ピアノ歴はそんな感じ!


しかしバイエルとかブルグミュラーとかソナチネ、ツェルニーとかそういった教材はやってきてないので、(バイエルはちょろっとやったかもしれないけど覚えてない)ピアノの腕の指標が示せませぬ。。





主に弾く曲はポピュラーミュージックなのですが、指の練習としてクラシックも弾いています。
ドラクエ等のゲームミュージックもやります。

現在はショパンの革命のエチュードを練習中。。!
ショパンのエチュード集を買ったのでこれで技術練習していこうかなという感じです!

他にもポピュラーをいくつかポロンポロンやっていまする。

YouTubeにピアノ演奏の動画も載せているので聴いて頂けるととてもとても喜びます!随時更新していきます。

YouTubeはこちらから!




こんな感じでピアノブログとしての自己紹介は終了!

次回から適当に何かしら綴っていくつもりです!
忘れなければ!!



閲覧ありがとうございました!