いよいよ開幕!今日のランチボックス^_^ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

ククク

ドラゴンゲートの2015年はついに本日開幕!


と言う訳で久々のランチボックスは、


{0AA3F193-30E1-46C1-96F5-E9243D7B0797:01}

冷蔵庫に残ってた野菜でミネストローネを作った。

中身はベーコン、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、ダイスカットのトマト缶と、塩コショウ、バター、あと出汁昆布。

洋の東西を問わず、出汁を取る時は昆布を入れた方がいいと思う。俺はチキンストックを取る時も昆布は入れてるぞ。

旨味は昆布のグルタミン酸、鰹節のイノシン酸、干し椎茸のグアニル酸など色々あるが、重ねれば重ねる程、旨味が倍増して行く。これを、

「旨味の相乗効果」

という。学校で習った。

ククク


ミネストローネはいつ作っても素朴な味でイイなぁ。

そうそう、半年位前にファンの人から貰ったムーミンのショートパスタも、引き出しの奥に眠ってたからこれも入れた。

ショートパスタを入れるとボリュームが増して、だいぶ食べ応えがあるな。

{7C7E64FD-511F-444E-8C38-24F6DF925181:01}


煮崩れて何なんだか判別出来ん(-。-;


これに昨日の夜焼いた黒ゴマのベーグルでお腹一杯だ^_^

{6562AC21-AE7A-489A-83DC-17CEA9E99C46:01}


なんか日に日にヘタクソになって行くな(-。-;


今日も美味しくご馳走様!


ヒーヒッヒ


人気ブログランキングに参加中!↓のリンクをクリックしてね☆



{FA6F1B8A-C91D-4D2F-801E-D62CF031967A:01}

↑DRAGON GATEとSKINSがコラボ!こちらもよろしく^_^



YAMATOオフィシャルブログ「逆襲のヤマト」はこちらから!



Twitter@yamato_oldtype