香港で食べるべきマンゴー餅 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


マンゴー餅が食べたくて、ローカルなお餅屋さんにきました。

香港島のセントラルにあります。
小さなお店なので、ちょっと分かりにくいかな。

でも人通りも多い場所なので、人に聞くと早いかも。
{8E9D9C03-8754-470E-81B1-3CC5E194D799}

マンゴー以外にも、ピーナッツ、バナナ、珍しいドリアン入もあります。
{75EB94BF-ABEC-4B8F-B4D7-D9AC9C47DDF7}

{B7A56761-AB5A-4B3E-8CE7-F8FFFFD1FEB0}

フレッシュなマンゴージュースも売っていたり、香港はマンゴーが本当美味しい☺︎
{AA53BA08-A01B-44EE-9EE3-7C066389F108}

この右側のキッチンペーパーに包まれているのが、マンゴー餅。

見た目は、大丈夫?このお餅........といいたくなるような見た目で売られていますガーン
{1AB389AB-47E9-4897-A4B8-A52FB27DE118}


でも、キッチンペーパーをはがして、出てきたマンゴー餅は絶品。

新鮮なマンゴーがフワッフワなお餅に包まれています。

マンゴー率が高いお餅。
新鮮なマンゴーが手に入る香港だから作れるお餅は、日本円にして、なんと一個156円‼️

安い‼️

人工的なフレーバーや甘味料は一切入っていない、生のマンゴーのみというシンプルなお餅。

フルーツを食べる感覚で食べれてしまう

マンゴーファンには嬉しすぎるお餅。

{026BAA02-5319-492E-BFA9-B6DA38A10655}

切ってみると、ほら、こんな感じにマンゴーが入っています。

{0FAEDC04-E1A5-4BE4-963A-E1908EA725BD}

マンゴーファンの私は、このお餅の大ファンになってしまいました。

また、買いに行きます‼️