見せかけだけではハッピーになれるわけがない!”虚像を追うから得られない!” | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪

 
 
 
自分の価値観に虚像を追わない
 
 
 
人目を気にした途端私は急に機能しなくなる
人の価値観の中で生き始めるからなんだと思う
 
 
 
5年間だけ会社員時代があった
アメリカ帰りで
アメリカナイズドで小生意気でした私を
快く雇ってくれて
私の才能や魅力を引き出してくれた会社でした
 
 
 
 
私も本領発揮してイキイキ仕事してました
でもやっぱりうまくいかない時や
行き詰まる時はあり
 
 
 
そんな時は
価値の方向がぶれる時あるんですよね
 
 
 
副社長がめっちゃ
感情むき出しでバトルするひとで
でも野暮を言うんでないんです
より良いものを
生み出すために真剣で
その為には社員ととことんアギューする!
 
 
 
この会社もより良く生きるを
応援するそんな理念でしたね〜
さとう式リンパケアの理念と似てました
 
 
 
私もお客さんがハッピーゲットして
そこからその人たちの新しいエピソードが
スタートするんだからっと
 
 
 
よくその副社長を意見交換でバトルしてました
真剣だったしそのダイナミズムが楽しかった
 
 
でもね〜いつしか
怒られたくないな〜って
思うようになったんです
 
 
そこから
私の価値がぶれ始めたわけ
 
 
 
怒られないように
副社長はどう言う企画が
良いんだ?
 
 
お客さんより副社長のマインドを重視し始めたから
良い発想出るわけないよね〜
 
 
さとう式リンパケアでもね〜一緒かな
スタート時はどれもこれもが新鮮で
ブログにも書きたいことが
抑えれないほど湧いてきて
だから2年目の2012年ぐらいのブログが
一番面白いな〜って自分のことながら
思っちゃうけど(笑)
 
 
 
年月が経つごとに
後輩が増えてきて
自分も先輩になり
 
 
 
いつしか
さとう式リンパケアの考案者佐藤青児の
顔色を気にするようになる
他のインストラクターからの目が気になる
そんな時期を迎えたね〜
 
 
 
こんな健気に一生懸命
さとう式リンパケアにご奉公(笑)しとるのに
おい!青児どこ見とるんだー(嘘)
私のブログもシェアしろや〜
ってもちろん怖いから
そんな迫力もなく
 
 
 
で、
だんだん佐藤先生にどう思われるかが
優先して物事を
考え始めた時期があったね〜
 
 
 
アイデアは湧くけど
イヤ。これじゃかんかも
ってかき消すわけ
で一人で苦しくなってきて
身動きできなくなってきて
辛いわ 太るわで(笑)
 
 
 
でも
あ、またあん時と一緒だって
気づいたのね
 
 
 
私の価値って何?
佐藤先生に褒められること?
認められること?
 
 
 
違うだろう!
それじゃあ
あんまりにも
小さくて
自分にガッカリだ!
 
 
 
 
私には世界の平和という大義名分がある
やっぱり自分 家族 実際に関わる人々の
ハッピーの形 システムの
妄想 想像 創造 企画 提唱 実現への価値は
どこ行ったー!
 
 
 
気づいて軌道修正して
今はすごく自分でいうのもなんだけど
いろんなことが豊かです
 
 
 
生きる目的に虚像を追わなくなった
 
 
 
自分の心がど太く安定している
安定すればする程
中庸を生きている自分がいる
 
 
 
そんな頃から
本当に楽しそうですよね〜って
方々から言われるようになった
この2年特に
そんな感じでいる
 
 
 
自分らしく
生きられないなら
周りとのベクトルが違うのかもしれないし
 
 
 
 
自分自身出したら
壊れてしまう関係性が恐怖があるなら
これもまた何か方向性が違うのかもって
感じ取ってみるのも良いんじゃないかな〜
 
 
 
セルフケアも
短期間で周りをあっと言わせてやろう
なんてスケベ根性が先経つと
たいがい上手くいかないんだ
 
 
 
コレね〜
知らない間に胸でかくなってたの
でも特筆すべきは
大きさでなくて形なの
肋骨が円筒形になって来た
これって凄いことでね〜
{D2C30CB3-F471-484F-8E1E-382DD4F7D376}
 
 
 

肋骨内に収まっている
肺 心臓に負担がかからない
広いスペースを得たってことなの
{7625596B-6AAD-40AC-88C4-B88BFE0646E8}

 
 
 
 
そのおかげで
背中がものすごく楽!
筋緊張がないのね〜
 
 
 
通りで最近呼吸しやすいと
思ったし
 
 
 
 
なんかハッピーなんだよね〜
まだまだお腹出てるし
彼氏もいないし
財布丸ごと盗難か紛失したけど
 
 
 
でも
ハッピーなんだよね〜♡
 
 
 
私は120歳まで
生きそうな気がしてるから
 
 
 
まずは今から30年先の80歳も
健康とでキレイでハッピーいたいからね♡
 
 
 
そんな時も
美味しくお食事いただきたいし
 
 
 
 
 
だから
無理なくよろしく
セルフケアしてるの
 
 
 
 
 

なんかタイムリーだなぁ〜

 
 
 
見せかけだけでは
ハッピーになれるわけがない!
 
 
 
 
でも
人生はいつからだって
ハッピーに向かい出す!
 
 
 
 
胸腔が広がった分
 
 
 
胸踊る♬
胸が高鳴る♬
胸弾む♬
胸がキュン♬
胸がワクワク♬
 
 
 
そんな感情が
いっぱい行き交う場所でしょう
胸って言うスペースって


十分なスペースを得て
感覚も豊かになっている
 
 
 
 
これが本当の
バストアップってもんよ〜♬
 
 
間に合わない
ハッピーてのはないって思ってます
 
 
たとえば〜
最後この世を度立つ前日に
彼氏が出来て
大喜びで大往生でいいわけなの〜♬


人生のピークは遅いほどいい♬
虚像を追わなければ
ピークに向かう道のりすら
楽しいはずぅ〜って思うんだ〜
 
 
 
10秒からはじめるセルフ
セルフケアマスター養成講座
 
 
 
東京・神楽坂サロン
個人セッションby左満花
{3D063A16-1EB8-4980-9398-DFDF51B07541}