皆、顔真っ青です。 | 野pとゆかいな仲間たち

野pとゆかいな仲間たち

~空の下の日記~

御在所SAで。



うじゃ、うじゃ、うじゃ。
飼い主達は外で早めのランチTime?



絶対に、こうなる。



クレ目クレクレ目クレクレクレ目





9月2日(日)白黒ゆかいな仲間達と遊びに来たよ。

$野pとゆかいな仲間たち

福太郎)ここはどこだろう???

$野pとゆかいな仲間たち

リン)御在所ロープウエイって書いてあるね。
レン)うん、書いてあるね。



ゴゴン。ゴゴゴン。ガガガーー。



ひゃっほークルミ~新しいカートがいっぱいだよ!どれが欲しい?



クルミ)このカートで満足よむかイギーむか
あぁ?水…皆が「カート小さくない?」って言うからさあ。



とりあえず、てっぺん着いたど~。

$野pとゆかいな仲間たち

$野pとゆかいな仲間たち



おじさんとMOMO&SEP

$野pとゆかいな仲間たち



福太郎

$野pとゆかいな仲間たち



クルミ

$野pとゆかいな仲間たち



リン&レン

$野pとゆかいな仲間たち



かえで

$野pとゆかいな仲間たち



鹿の糞を見てギャーギャー言いながら←(女子の方々が)到着した先は…



今年の7月からOPENしたドッグラン。

$野pとゆかいな仲間たち

山の上、むちゃくちゃ天気いいクセに涼しい~。

$野pとゆかいな仲間たち

クルミ)大空気持ち~ぃ!ウヒャヒャヒャッアゲアゲ



MOMO)気持ち~い!キャッキャッアゲアゲ

$野pとゆかいな仲間たち

MOMO姉、お腹の柄が下着姿みたいでおもしろい~鼻血



MOMO)誰、今アタチの恥ずかしい姿見て笑ったの!

$野pとゆかいな仲間たち

ドドドドドドドドドドド!!!



MOMO姉が走れば、おじさんも走る。
コケーッ!!!

$野pとゆかいな仲間たち

クルミ)おっさん!走る姿が鶏みたいになっとるよ!



クルミ)ほっ。

$野pとゆかいな仲間たち

レン)クルミちゃん!キョンシーになっとるよ!



星一徹リンちゃん、レンくん!それは家でもできるよ!

$野pとゆかいな仲間たち

リン&レン)あたしの!ぼ~く~の~!



福太郎)へへっ。誰にも渡さね~よ。

$野pとゆかいな仲間たち

クルミ)福太郎のケチンボ!待ちなさい!



SEP)姉ちゃん、あのさぁ…

$野pとゆかいな仲間たち

MOMO)うんうん、そうなのよね。さっきからアタチも…



…謎…。



丸~くなって走る子と、、

$野pとゆかいな仲間たち

$野pとゆかいな仲間たち

かえで)最近丸い子になったアタチむか



散々、遊んだし、凍えるほど寒くなってきたのでロープウェイ乗って戻ります。

$野pとゆかいな仲間たち

顔クルミ、楽しかったか?

$野pとゆかいな仲間たち

クルミ)うん楽しかったけど…
顔…んはてな



ロープウェイを降りて、
休憩所で何か食べよう。って事になって。
クルミの耳たぶに1mmくらいの耳くそが。
(笑)(笑)



…と思ってたんです。最初は。
取ってみて見てみると、、何だ???



ダ~ニ~あたいしょっくびっくりーー
とりあえず取り払って、トイレ行って帰ってくると



ダ~ニ~を取る人達が。
皆、顔真っ青です。
・・・沢山いましたからね~。



暫く格闘しましたが断念して車へ。
各々、帰り道に対処法を考えてたんだと思います。



前を走るかえで家とMOMO家は動物病院へ。



福太郎家も病院へ。
リン&レン家も病院。



わが家は、とりあえず付いてるダニをできるだけ早く落としたくてペットショップを検索。



お店の広く空いた駐車場の隅っこでダニ退治。



日曜日って事もあり、かかりつけの病院は午後は休診。
緊急で院長先生の携帯を鳴らしたら『21時頃なら大丈夫ですよ』との事で一安心。。



それまで慌てても仕方がないし



腹ごしらえに、にんじんマフィンハート



長老にダ~ニ~が付いちゃうから家に帰れま10。



飼い主は鉄板ナポリタン食って。



いい時間になったら夜の病院へ。



クルミ)誰もいないし、帰りたい。



040誰かいても帰りたいだろ。



診察してもらって、フロントラインして、長老~の分も買って帰宅。



どーかダニ野郎が死滅しますよーに土下座と祈る。



あれから掃除機はもちろん、コロコロする回数が増え、範囲も広がった。



今まで殆んどダニ・ノミ確認しても1匹たりとも見つかった事のなかったクルミ。
完全にノーマークでした…ガクリ反省。



そしてこれから御在所ロープウェイへワンコと出掛ける予定のある方、くれぐれもご注意を。



せめて、『HPでのドッグラン案内のページへ注意書き』と『現地でお客さんが目につくところに書き置きを』ということは総責任者という方に後日、電話させていただきました。



実際、大自然の中のダニ退治は無理があります。
薬剤を使えば、犬が遊べなくなる。
他の野性動物にも影響がある。
空気は旨いし、涼しいし、虫さえいなかったら最高なんだけど。
本当に残念です・・・泣



やっと落ち着いてきた我が家。
今、思い返すと……少し笑えますが。
(笑)(笑)