感謝m(__)m!!☆「えんのコアトレ@ゆいの家さん」 | 和癒(わゆ)サロン En’(えん)

和癒(わゆ)サロン En’(えん)

あなたの身体の“癒快(ゆかい)”をお手伝する,広島市安佐南区大町の和癒(わゆ)サロンEn’(えん)です。
☆☆☆ 日常生活に寄り添い,
    身体の使い方の癖をひも解き,
    動きやすい身体づくりと心地良いライフスタイルをサポートします☆☆☆

和癒師えんです。

 

今日はHちゃんのランチボックステイクアウト(*^^*)

 

もう何年お世話になったかわからない、ゆいの家さんでのえんのコアトレ。

赤ちゃんやちびっこちゃんたちがいてもいなくても、

いつも変わらないほわほわしたあったかい空気感でいっぱいの、

大好きなゆいの家さん(*ノωノ)

 

ゆい助産院・ゆいの家HP

 

ゆい助産院・ゆいの家Facebookページ

 

コアトレの講座をさせていただく私のほうが、

毎回癒しの時間をいただいてきましたm(__)m♥

 

コロナ禍においても、

緊急事態宣言下、

まん延防止重点措置の適用下、

 

いろいろな状況を鑑みながら、

 

ZOOMでの開催を検討させていただいたり、

定員数を少なくして開催させていただいたり、

おやすみにさせていただいたり、

 

ご配慮に甘えながら続けさせていただいてきましたm(__)m!

 

生まれて間もない時から、

ママに抱っこされて、

ママと一緒に講座に来て毎月成長を見せてくれる赤ちゃん、ちびっこちゃんは、

発育発達のさまざまな過程や、

身体の機能を改めて整えるに必要な動きを、

目の前で見せてくれる偉大な先生でもあります♥

 

そんなちびっこ大先生や、

原田院長、

スタッフの皆さま、

通ってこられるたくさんの皆さまとご一緒に、

 

寛げる、

癒しの場でコアトレの時間を続けさせていただいてきたことに、

心から感謝していますm(__)m!

 

*****

 

そして今、

 

長引くコロナ禍(…による、運動指導や施術における距離感の取り方や処し方への自分自身の小さな迷いの積み重なり)、

自分自身のライフステージの変化(ついに迎えた閉経!それまで最大の関心だった毎月の月経への関心の薄まり)、

 

それらの時を経て、

「癒す側」でありながら、

「癒しを求められている、子育て真っただ中のセンシティブな女性の皆さま」の今に、

対峙できてなかったかもしれない、

そんな想いに向き合っています。

 

毎月の講座はこの5月をもっていったん区切ることとさせていただきましたm(__)m

 

今後は、

よりニーズに合った新たな企画を、

フレキシブルに提案していけたらいいなと、思う今です。

 

*****

 

和癒ほぐしから始まって、

心身を委ねていただき「掌で癒し、心でほぐす」に邁進した日々、

 

施術で緩み整えていただいた状態を維持しより改善いただくために、

身体癒快エクササイズを体験していただき、「ご自身で動いていただく」ことを日常に取り入れていただくことに注力した日々。

 

新しい学びを求め、得るなかで、

私自身のなかでも、

振り子が右に左に振れてきました。

 

少しずつそれらが、

融合されたり統合されたり、

また新たな軸が生まれたりしています。

 

それらを、

自分自身の、

家族や、身近な方々の、

お客さまや、ご縁ある方々の、

心身の心地良さに寄与できるよう、

形あるものにしていきたい。

 

これからも、

そう願って日々を過ごしていきます。

 

*****

 

毎月講座の開講について打ち合わせをさせていただき、

通い、

優しくあたたかい空気感のなかで講座をさせてくださったゆいの家さん、

原田院長始め、

みな皆さまに、

改めて感謝申し上げますm(__)m

 

引き続き、

いろんな形で関わらせていただきたく、

また、

「そこにいるだけで癒される場所」であるゆいの家さんを、

たくさんの方に知っていただける一助に、

私もなれたらいいなと願っています。

 

いつも、

ありがとうございますm(__)m!!

 

感謝を込めて。

和癒師えん